※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふでぺん
子育て・グッズ

授乳ケープの使用について相談です。授乳ケープの使い勝手やおすすめ商品について教えてください。

授乳ケープって、使ってますか?

来月、上の子の保育園の親子遠足があり、下の子も連れていくのですが
多分、移動のバスでおっぱいの時間が来ると思います😅

上の子は前掛けタイプの授乳ケープをめくりあげてしまって使えなかったので使わなかったのですが
下の子は使う機会が多々ありそうなので新調しようと思ってます💡

使いやすいとか、おすすめあれば教えてほしいです😃

コメント

アキッペ

私は無印良品でストールにもなる授乳ケープを使ってましたが現在販売をされているか確認をしてみてください

あとは友達が大きめなストールに100円ショップで売っているクリップ(帽子がとばないようなもの)をつけて、即席の授乳ケープを作って使ってました(*^^*)

• ふでぺん

ふでぺん

無印の授乳ケープ、もう売ってませんでした😵
    売っていたらほしいような感じのデザインで、すごく残念です💦

即席授乳ケープもアリですね💡😃

• 5月9日
asa

ポンチョの授乳ケープ買いましたが
乳首と赤ちゃんの口をいつも見て口に含ませてるのでポンチョじゃ見えず私はあまり意味なかったです😭
メルカリでベベオレのワイヤー入りのケープを購入しこれは見えるのでとっても楽で助かってます(^o^)💕

• ふでぺん

ふでぺん

確かに!
    私も赤ちゃんの口と乳首見ながらしてます😅
    上から見えるものでないと意味無いですね😅

ベベオレ?
    調べてみます💡

• 5月9日
  • asa

asa

ベベオレでなくてもあるかもしれませんがこんな感じです!
    メルカリで失敗してもいいやと思い800円で買いましたが愛用してます💕
    エプロンみたいな感じなので場所をちょっと考えますがお店の壁がある隅っこや車、実家や友人の家くらいなら全然これでよかったです!

• 5月9日
  • ふでぺん

ふでぺん

上からバッチリ覗けるタイプですね!
    やっぱり、そんな感じのが使いやすそうだなと思いはじめてます😃

ありがとうございます👌😄

• 5月10日
  • asa

asa

グッドアンサーありがとうございます💕

• 5月10日
りー

上の子のときに買ったのはなかなか使わず二人目はエイデンのおくるみとクリップで代用しました。
おくるみなら授乳ケープとしてだけでなくいろいろ使えるので荷物も減ってよかったです。

• ふでぺん

ふでぺん

そうなんですよね!
    一人目は、ほぼ使わずでした。
    急遽エイデンのおくるみを授乳ケープ代わりに使ったとき、首の後ろでくくって使ったのですが
    娘が嫌だったみたいでめくってめくって…(笑)
    結局、丸出しになったことがあったので😅
    グリップにしたら、生地にもゆとりがあって良かったのかなと、今になって思います☺️

• 5月9日