※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
家族・旦那

今19週目です。お腹の子は、胎児認知をしています。そこで、質問なんで…

今19週目です。
お腹の子は、胎児認知をしています。

そこで、質問なんですけど、お腹の子の父親と別れようと思います。
お腹のこの子の父ではまちがえがないのですが、父親の方から親権が欲しいと言ってきてます。

出産後は、未婚で産む場合どちらが親権者になるのですか?
父親の方から親権を譲って欲しいと裁判でもない限り親権は渡さなくていいのでしょうか?

わかる方、おなじ境遇の方おられたらアドバイスください

コメント

よし

別れる原因にもよると思いますが、
別れてからは実家で暮らされますか?
実家が経済的に厳しい状況とかでしたら、親権取るの厳しい場合があります💦
基本的に母親が取れるとは思うんですけど、、

• ともみん

ともみん

ありがとうございます。
    妊娠がわかってすぐ、あたしの実家にあたしだけ、戻ってきました。
    実家は自営業であり、出産まではそこでいることになっています。

もし、相手の男性が、真剣をとるにはどういったことをしてくるのでしょうか?

• 5月7日
  • ともみん

ともみん

別れる理由は、価値観のヅレ。ですかね。

離れてる分、相手に対して父親の自覚が見れない。状態です

• 5月7日
  • よし

よし

お互いに何かこれ!といった原因で別れるわけではないんですね😣!
    自営業で実家にお世話になるなら大丈夫だと思います😊
    父親が取る場合は、こちらに育てる能力や経済がないと判断されたときなどです💦
    それはないと思うので大丈夫だと思いますよ!

• 5月7日
  • ともみん

ともみん

わかりました。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 5月7日

ともみんさん、こんばんわ!
失礼ながら上の方とのやり取りを読ませていただきました!
別れる理由なんですが、父親の自覚が見れない という事だけでしょうか?😭💦
それならば男性なら仕方ないのかなとも思います💦
女性はお腹の中に赤ちゃんがいて、体調も悪くなるし
赤ちゃんがいる実感があるかもしれませんが
男性にはそれが無いから
父親の自覚を妊娠中にもて と言われても難しいらしいですよ😭💔💦

• ともみん

ともみん

コメントありがとうございます。父親の自覚ないのと、俺が俺が!。で周りの意見や、アドバイスに耳を傾けないからです。

出産後の事や、これから先の事を考えるとあたし自身、彼とやっていく自信もない状況です。

好きなだけでは、子育ては無理ですから。

• 5月7日

退会ユーザー

なるほど…性格の不一致的な理由もあるのですね💦💦
    回答になってなくて申し訳ありませんが、
    その彼はどうしても親権が欲しいものなんですかね…?
    父親の自覚がないような人なのに親権は求めるって変な人ですね…?

ちなみにですが、
    私は離婚歴あるのですが
    無職の時でも親権取れたので、ご実家が自営業をされてる ともみんさんは普通に親権とれると思いますよ!だいたいは母親がとれるもんですし(*`・ω・)ゞ

• 5月7日
  • ともみん

ともみん

そうなんですよ。

多分なんですけど、彼の年齢的にも今のお腹の子供が最初で最後なんで、妊娠については、大喜びしてました。

実はあたしも結婚経験があり、協議離婚で、離婚しました。その時離婚届けには、親権はどっちが取るのところで元旦那の方に書いたので、あたしは、上の子の親権がないのです。もう5年以上前の話ですが。

• 5月7日