※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯉
子育て・グッズ

乳の下のしこりが痛い。母乳は出やすい。痛みは昼から。柔らかいおっぱいにしこり。熱はない。葛根湯を飲んだ。他にできることは?明日病院へ行く予定。

右の乳の下の方に痛みのあるしこりができてしまいました😱もともと母乳はとても出やすいタイプです。
痛みは今日の昼からで、絞ったり、いろんな方向から飲ませてみたりと頑張ってみましたが、治りません(O_O)
吸わせまくっていたので、おっぱい自体に張りはなく柔らかいですが、しこりの部分だけゴツゴツしています。
何もしてなくても痛くてズキズキしますが、熱はありません。葛根湯は飲みましたが、他に自分でできる何か手立てはありますでしょうか❓明日病院には行こうと思っています😞

コメント

chez

とりあえず痛いところを冷やしてみてはどうでしょうか。
キャベツ湿布と言って、キャベツの葉を痛いところにペタっと。
保冷剤とかだと冷やし過ぎてしまうので、キャベツの葉がベストです。

• 鯉

ありがとうございます❗️キャベツがあったのでとりあえず貼ってみました💧痛くて痛くて寝られそうにありません

• 5月7日