※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルド
産婦人科・小児科

断乳後、排卵期や生理前に胸の痛みがあり、広がり不安。病院へ行く時間が取れず、同様の症状で相談したいです。

排卵期および生理予定日前の胸の痛みについて。

子供が生まれてから数ヶ月だけの間母乳で育てていたのですが、その際にうっ乳の症状があり、何度か冷やしたり母乳を絞ったりしながらその都度解消していました。
その後断乳(完全ミルクになったため)してから生理が再開し、そこから数ヶ月後から排卵期中や生理予定日が近づいてくると、うっ乳の際に痛かったり熱を持ったり硬くなっていた箇所に痛みが出るようになりました。
それから一年以上経ちますが、いまだに胸の張りに加えて上に書いた箇所に痛みがあり、以前よりもその範囲が広がっているので少々不安です。
胸の張り自体は、妊娠・出産前からあります。
病院へ行けばいいのでしょうが、なかなか時間が取れず、同じような症状の方がいるのかなと思い、相談させていただきました。

コメント

ひかり

一度、乳腺外科がある病院に行かれてはいかがでしょうか?

• ハロルド

ハロルド

気になるくらいなら行ったほうがいいですよね(^_^;)
    病院は住んでいる地域にあるにはあるのですが少し離れているのと、なかなか子供を預けていくのが難しくて。
    ありがとうございます。

• 5月11日