※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

週末、結婚式を挙げまして、出席出来なかったゲストからサプライズでお…

週末、結婚式を挙げまして、出席出来なかったゲストからサプライズでお花のアレンジメントが会場に届いていました。

生花なのでお水をあげたいのですが、根元を確認したら緑色のスポンジのような物に刺さっているタイプでした。
これは…このままスポンジに水をかけてあげれば良いのでしょうか?
それとも、スポンジから抜いて花瓶などに移した方が良いですか??

我が家に花瓶が無いので、このままの状態で水やりが難しければ、可哀想ですがお花が枯れるまで飾っておいて、その後処分しようと思っています。
水やりが出来れば少しでも長く飾っておきたいのですが。。

アレンジメントの外側はカゴに入っています。
スポンジ部分のみを取り出して、水受けになるお皿などを準備する方が良いのか…本当にこのままの状態でスポンジに水を含ませてあげれば良いのか…。
ネットで調べようとしたのですが、検索ワードが悪いのかあまり参考にならなかったので、お花のお手入れについて皆様のアドバイスをお願いします。

コメント

まい

結婚おめでとうございます✨
アレンジメントなので、私は緑のスポンジの部分に水を足してます😊
スポンジの外側が水を通さないフイルムで囲んでいるようなので、水をあげすぎなければ漏れないと思います!

莉緒

オアシスが乾かないように水を足してたらいいと思います(°°)!!

らんのすけ

オアシスに挿してあるんですね!
スポンジの表面が乾いてきたら水を足してました!
結構持ちますよー☺️
枯れてきたら、枯れてるやつを抜いてって、少なくなったらコップやペットボトルを細工して花瓶がわりにして最後まで楽しませてもらいます🌷

なお

まとめてのお返事ですみません💦
早速アドバイスを元に、お水をあげてみました。
セロファンもあるので水漏れも大丈夫そうです!

ありがとうございます!!