※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

里帰り中の新米ママです。実家での生活がつらくなり、旦那の元に戻ることに。1ヶ月検診までの食料や消耗品の買い物や毎日のご飯について、どうしたらいいでしょうか?旦那が休みの日に近くのスーパーに買いに行くとか、夜ご飯は旦那が買って帰る流れにしようと考えています。田舎なので宅配の有無が分からず、不安です。

里帰り中の新米ママです😂😂

1ヶ月検診まで実家にいようと思ってましたが、
実父、実母と産前産後とぶつかったり、ガルガル期?
なのか精神的に苦しくなってきたので
もう旦那の元に帰ろうと思ってます( ›_‹ )

1ヶ月経てば赤ちゃんと一緒にお外に出れるんですよね?
それまでは食料とか…消耗品とか…お買い物って
どうしたらいいんでしょうか??💦

旦那が休みの日に私がささっと近くのスーパーに買いに行くとかですか??
田舎なので宅配とかあるか分からなくて😂

毎日のご飯とかどうしたらいいんでしょうか…?
夜ご飯は旦那が仕事帰りに私の分もどこかで買って帰ってくるって感じの流れにしようと思ってます😅

コメント

まま

産後1カ月までは、消耗品などの買い物も旦那さんにメモを渡して頼んだ方が良いと思いますよ!
身体ガタガタだと思います。
無理しないでくださいー!
宅配、場所がわからないのでなんとも言えませんが生協やネットスーパーお近くで利用できるかどうか検索すると出てきますよ☺️電話で聞いてみてもいいと思います。

• りい

りい

旦那に頼んだ方がいいですかね💦
    近くにスーパー何件かあるので連絡してみます!

• 5月7日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

お買い物も旦那さんに仕事帰りとか休みの日にでもまとめて買ってきてもらうと良いと思います!
産後1ヶ月は赤ちゃんもですがママも身体を休めた方が良い時期なので、旦那さんに甘えてなるべく家でゆっくりされてた方が良いと思います😉
夕飯も簡単な物ならパパっと作っても良いですし、買ってきてもらったりレトルトや冷凍食品で済ませたり楽しちゃって良いと思います😋

• りい

りい

まだどんな風に過ごしていけばいいのか流れが掴めてなくて💦 朝ごはんのパンとかは旦那が仕事終わりにスーパーに寄って買ってもらうとしても余ってるかなあ、とか😅 そんなことばかり考えてどーすれば…!ってなってます笑

• 5月7日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私は朝食にコーンフレーク、昼はサンドイッチ等簡単な物食べてます😅
    夕飯の支度は夕方だと疲れが出てくる頃なので午前中とか昼食後とか比較的早いうちに下準備しといて、食べる時にパパっと作れるようにしといてます😋
    家事は慣れるまでは全然手抜きでも大丈夫だと思いますよ!!
    旦那さんに協力してもらって頑張ってください😁

• 5月7日
あゆ

一か月検診終われば出られますね。
二人目以降だとその前から出してしまうことも多いですが一般的には。

買い物は旦那さんがお休みの日にまとめ買い

ごはんは朝と昼は作ってました。
旦那がおにぎりやお弁当をついでに作ってくれてたときもありましたが パン食べたり お茶漬け食べたり 前の日に具沢山の味噌汁作り置きして置いてそれに納豆ご飯とか うどん入れたりとか適当に
夕飯は産後3週間までは親が届けてくれてましたがそれ以降はふつうに作ってました
冷凍食品とかカット野菜サラダとか買い置きしておくと便利ですね

私も1人目のとき1ヶ月経たずに里帰りから戻りました!
私は買い物が少ないときは旦那に帰り際に頼んだり、どうしても自分が家から出たくなった時は、旦那が帰宅後22時とかでしたが😅買い物に出たり、旦那が休みの日に買い物に行ったりしてました!
ご飯は夜ご飯だけ作ってたと思いますが、レトルトとか冷食にだいぶ頼ってた気がします😣

だおこ

オムニ7ていうイトーヨーカドー系の通販だと、セブンで受け取れたり、もちろん宅配もしてもらえます。
登録するとどの店舗から宅配してもらえるかわかりますよ。

私は里帰りなしなので産前におうちコープ申し込んで利用してますが
急に何かが足りない! ってときは、一か月検診の前でしたが歩いて5分くらいのスーパーに赤ちゃん連れて行っちゃってました💦
あとは旦那の休みの日に車出してもらって買い出ししたりとか…
2週間で検診って病院でも言うくらいなら、そのくらいからは短時間なら外出してもいいかなって…。

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

わたしもガルガルひどすぎて6日目の朝に帰宅しました😅
ストレスよくないし
俺に気を使って実家におるだけやったら気にせず帰っておいで!仕事終わりに買い物も行くし洗濯物もするから!って旦那も協力的だったので帰って気持ちがスーッとしました!
旦那さんは、協力的的ですか??
それならやっていけると思いますよー!
一カ月ぐらいだし😺