※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

保育園の洋服、半袖or長袖は気温に合わせて用意する必要がありますか?

保育園に通っているお子さんをお持ちのママさん、今の時期、保育園で過ごす洋服は、もう一律半袖にしてますか?

先週は25度を超えていたので半袖にしましたが、今日は20度くらいとのことで長袖のお着替えでセットしましたが、保育園に迎えに行ったら、案外室内はあったかいなぁという印象を受けました。
でも、20度くらいなら外で遊んだりすると半袖だと寒いですょね。。
大変ですが、今の時期のように、気温が変化するときは、半袖や長袖、その日の気温に合わせて用意するしかないですよね?(^^;)

コメント

あひるまま

とりあえず、長袖で行って…お着替えの中に半袖入れてあります。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    保育園の先生がそこまで管理してくれるのか疑問で(^^;)
    半袖、忍ばせてみます!笑

• 5月7日
(*´꒳`*)

半袖で行って、ブラウスや薄手のパーカーを置いておくのはどうですか?( ´∀`)

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    薄手のカーディガンを保育園には置いてはあるのですが、他の子たちが、カーディガンなどの羽織ものを着ていないので、温度調節はどうしてるのかなぁ?と疑問で、ロッカーに閉まったままにしてあります(^^;)
    保育園の先生に聞いてみます!

• 5月7日