※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
お金・保険

1億円以上の物件を援助なしで購入したサラリーマンの方の情報を知りたいです。物件価格、年齢、購入時の世帯年収、現在の世帯年収、住んでみた感想を教えてください。

サラリーマンで援助無しで1億円以上の物件購入された方いらっしゃいますか?

・物件価格(うち頭金)
・購入時の年齢
・購入時の世帯年収
・現在の世帯年収
・その他住んでみての感想

欲しいマンションが1億円以上するので、経営者・資産家以外だとどれくらいの人が買えるのかなぁと思いました。
答えられる範囲で良いので教えてください😃

コメント

テトラ

金融に勤めてます。年収だと2000万くらいないと審査が通らないかなと。
保証人も必要ですよね。担保とか。

• マルコポーロ

マルコポーロ

コメントありがとうございます😊
    我が家が年収2,000万〜くらいですが1億円だと怖いなぁという感覚です💦

• 5月7日
  • テトラ

テトラ

都心部でしょうか?

私は田舎なのですが、今まであった物で、一億融資の個人宅で、普通のサラリーマンですが担保が土地、マンション経営とかやってる方がやはり多かったです😢

• 5月7日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

都心部です!

普通の住宅ローンはその物件を担保にすると思うのですが、
    それ以外にorそれ以外を担保としているということでしょうか?

• 5月7日
  • テトラ

テトラ

担保となる土地の大きさが凄かった気がします。田舎なので畑、田んぼ等。マンションも何棟もあったり。
    都心部だとどうなのかですね🙆

• 5月7日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

あ、なるほど!
    そもそも1億円の担保を取るのが大変ってことですね💦

どうなんですかね〜🤔?
    分不相応と思われたら恥ずかしく聞きに行けません。笑

• 5月7日
  • テトラ

テトラ

担保がない場合は保証人つけたり、金利がちょっと高めになったりはします。
    それにしても…サラリーマン年収が2000万って凄いです。
    普通のこちらの住宅がポンっと買えてしまいます!!凄いなー。
    購入を検討しているマンションは凄い素敵なんでしょうね✨
    頑張ってください😃

• 5月7日
ちかり

私の話ではないのですが、、💦
ごくふつーのサラリーマンですが会社の先輩・後輩は1億の物件割と簡単に買ってますよ(^-^;)
皆さん世帯年収で800万が一番低く、1600万から2500万くらいの方が買われてるようです!

ただ貯金はなく、取得した不動産を何かあったら売却すればいいし、老後は退職金と厚生年金をアテにしてるみたいです😌自転車操業感は否めません😅💦

• マルコポーロ

マルコポーロ

コメントありがとうございます✨
    800万!!!かなり頭金入れないとローン組めないですよね💦
    1,600〜2,500万で1億円の物件買う方もいらっしゃるんですね🤔

せっかくのお家でも自転車操業だともったいないですね😭

• 5月7日
ガオガオ

私ではないのですが、母が都内で新築マンションの営業をしています☺︎

サラリーマンも普通にいるそうですが、特に多いのは物産系の社員または役員の方みたいです。

大体価格の3割くらいの頭金を出せれば年収1,000万ちょっとでも残りローン組めるそうです(母曰くローンの割合多すぎてヤバそうらしいですが…笑)

先日まで原宿のマンションを扱っていて、バカ売れだと言っていたので世の中はお金持ちだらけです…

• マルコポーロ

マルコポーロ

1億円だとしても、年収1,000万で
    7,000万のローンは恐ろしすぎますね😱😱😱
    かなり無理がありますね…

欲しい物件が1億4千万なのですがいつになったら買えることやらって感じです笑

• 5月7日
azu66

たぶん友達がそれくらいの戸建て建築中ですが、夫婦共に外資勤務です。旦那さんは外資金融ですし、夫婦合わせると3000万は下らないんじゃないかなー、という感じです。

うちもあと数年したら2000はいきそうですが、住宅にはそんなにお金かけたくないので、たぶん都内で6000そこそこの物件にすると思います。

子どもの学費や老後の資金、その他考えると住宅だけにかけたくはないので。。。

1億4000万とはすごいですね!!

• azu66

azu66

維持費や固定資産税考えたらくらくらしそうです。。笑

• 5月8日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

私がもっと稼げる仕事していたらと日々申し訳なく思っています😭
    3,000あれば余裕できそうですね✨

2,000くらいだと6,000万くらいがゆとりありますよね😊

戸数の少ない建物が好きなので、人気のあるところだと中古でも全然値下がりしなくて😂
    でもそういうのは歳取ってキャッシュに余裕ができてからの方が良さそうです笑

• 5月8日