※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

妊娠9週5日でつわり以外の症状が辛く、切迫流産で寝たきり。他の妊婦さんより辛いか不安。

妊娠初期こんなにつらい?妊娠9週5日です。食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、頭痛、2日に1回くらいのペースで卵巣がはれて痛み止めが必要なほど痛くなりさらに出血(入院して退院しました)、膣と肛門がズキズキ寝てても目がさめるほど痛い、膀胱が痛い、腸が痛い、子宮が張る、痛くてまっすぐ立てない。仕事もいけない。長期間不安にさらされ心も疲れた。つわり以外の苦しみが他の妊婦さんより多い気がします😢今出血があるので切迫流産で寝たきりで気が紛れず余計に痛みを感じてるのでしょうか?みんなこんなものでしょうか?

コメント

うに

私は症状は違いますが
近所のスーパー行くのもゼーゼーで休憩しながら、とてもしんどかったです。
会社行って帰るだけで精一杯。

妊娠のために体力の8が使われてて(つわりの辛さ含む)残りの2で生活してる感じでした。

私も、初期からこんなにしんどいだなんて知らなかった!とびっくりしました。

• ちゅーん

ちゅーん

ありがとうございます、まさしく普段通りの生活をするには明らかに体力が足りないと感じます😭早々から試練ばかりで疲れました。

• 5月7日
ゆちゃん

生理前からつわりがありました。
今は一日中気持ち悪い
出かけてもすぐフラフラして休む
寝ても寝ても眠い
体がずーっとだるい
偏頭痛のような頭痛がずっと続く
トイレが異常に近い
とかですかね
1人目の時はずっと吐いてたからそれに比べたら食べられるだけマシかなって感じです。
つわり辛いですがいつか終わりが来るので頑張りましょう😭😭

• ちゅーん

ちゅーん

私も頭痛します!吐きたくても吐けなくて指を突っ込んで吐こうとしたりほんとに苦しいです😢主人も横で一緒に吐きそうになってたり(涙)終わり、来るんですよね、、なんか今は信じられません。ありがとうございます頑張ります。

• 5月7日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

頭痛は薬も飲めないしほんとキツイですよね💦
    吐きたくて吐こうとしても胃に物がないから吐けないし余計気持ち悪くなりますよね…
    旦那さんもらいゲロ😂笑
    なにか食べられる物見つかるといいですね😭あまり無理しないでくださいね。

• 5月7日

こんばんは!
お辛いお気持ちとてもよく分かります😣💦

私も8週頃に出血し、自宅安静でつわりも酷く、腹痛、恥骨や肛門も痛くほぼ寝たきりでした😭

思うように飲食も出来ず、でも空腹も気持ち悪くて、、、まるで出口のないトンネルにいるような💦
味覚も嗅覚も感じたことないくらい過敏に、、、身体も痛く毎日泣いていました😣

今本当にしんどくて孤独や不安になったり、起きるのも寝るのも辛くて心が苦しいと思います😣

私の親友も、唇が膿んだり、腹痛があったりとつわり以外の症状が強く苦しんでいました💦

今13週になり、僅かではありますが体調は良くなりつつあります。まだまだ苦しいですが😢

ずっと待ち望んでいた我が子ですが、、、
やはり辛いものは辛いですよね😔

身近にはもしかすると、同じような症状の方は少ないかも
しれないのですが、こちら(ママリ)には凄く共感して下さるママさんが多くとても救われています😢

具体的な解決策でなく申し訳ございません。

少しでも早くぽみさんのご体調が良くなりますことを心より願っております🙇‍♀️

お仕事もある中、何かと大変と思いますが、どうか少しでもご自身を褒めてあげて、ゆっくりおやすみしてくださいね😢
お腹で赤ちゃんを育てていること、それだけで十分凄いことなのですから。😢

• ちゅーん

ちゅーん

励ましと慰めありがとうございます、みんな辛い思いしてるんですよね、一緒に頑張ります!😢先生も12週頃からマシになるよって言ってくれたんですが出血などは精神的に辛いですよね。解決策がないことは私もわかってます😥でも頂いたお返事を見て少し元気をもらえました!頑張ります。

• 5月7日
♡mama♡

病院に相談してみては❔
私は悪阻と偏頭痛が酷くて、、、
薬を処方してもらいだいぶ楽になりましたよ😊

• ちゅーん

ちゅーん

お返事ありがとうございます!病院は入院してたので週1で行ってます。痛み止めも手元にあるんですが今の時期我慢できるならした方がいいと言われ耐えてます💦今日はつわりが前にも増して酷く通院の待合もベッドで寝かせてもらう始末でした😭

• 5月8日
あっちゃん

お気持ちとてもわかります。毎日同じく不安な日々を過ごしており、妊娠の幸せよりも先に、妊娠とはこんなに辛いものか…と感じてしまってます。

わたしもちょうど同じ週数です!予定日近いですね^ ^

私は7週後半、夜に大出血し、もうダメだと思いながら病院へかけこみましたが、赤ちゃんまだ居てくれてます。

それからは安静生活。どこにも出られず、話す人もおらず、トイレのたびに茶色い出血を目にして怖くなり、いきむの怖くて便秘になりました。
病院で便秘薬を処方してもらいましたが、今度は逆に下痢に…
今は整腸剤を飲んでます。
お腹の不調があると、はたしてお腹の痛みなのか子宮の痛みなのかも分からなくなります。。そういった不安から常にお腹の痛みに神経集中してしまっているので、余計痛く感じているかもしれないです。

私の場合は朝と夕方からつわりが酷くなります。食べる気にもならないので、出るものも出ず、おえーっとなるのみで、涙が出てきます。
不安やお腹の不調がつわりをひどくしている気もします。

私の周りの妊婦さんからはこんな大変な話は聞いていなかったので、私も「何で私ばっかり…」と思ってしまいましたが、初期のトラブルってあまり人に話さないもので、実はみんな何かしら経験してるのだと思います。

何もできず、ネット検索魔になってしまい、中々ポジティブになれなくてホントにつらいですが、そんなときは遠くに住む親や姉妹に電話やメールで話を聞いてもらったり、旦那さんにはめいっぱい甘えてます。

今はとりあえず安定期を目指して、お腹の赤ちゃんのために寝るんだ!と気合いいれてます。

お互い、ステキな赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう^ ^

• ちゅーん

ちゅーん

全く同じです😢状況や心境とても励まされました!こうして母は強くなっていくのでしょうか。でも本当にエコー見る瞬間だけ痛みも苦しみも忘れられますよね。1週1週が長く感じますがお互い頑張りましょう✨

• 5月8日