※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
その他の疑問

メルカリで商品が売れました。未使用でしたが、欠陥がみつかり、早い方…

メルカリで商品が売れました。
未使用でしたが、欠陥がみつかり、早い方が良いと思い、キャンセル申請をしました。その後、まだ同意されていないので、慌ててキャンセル申請をしてしまいましたが、先に取引メッセージすべきだったと思い、キャンセルしてほしい旨を取引メッセージにて送りました。
しかし、まだ同意が得られません。

24時間経ったら自動でキャンセルされる?みたいなのですが、わたしとしては同意してほしい気持ちがあります、、

出品前にきちんと見るべきてわたしがいけないのですが、、相手の方に迷惑かけてしまったかなとショックです(><)

自動キャンセルされたら、相手方にはお金は戻るのでしょうか??
らくらくメルカリ便を選択しており、匿名配送の予定だったので、相手方にはわたしの情報はいかないものでしょうか??

出品はちょくちょくでしたが、急に不安になってしまいました(><)💦💦💦

慣れないものはあまりやるものではないですね😭😭😭

コメント

かやちゃん

ちゃんと返金もされると思いますよ!大丈夫です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• やまねこ☆

やまねこ☆

お返事、ありがとうございます!
    先程、取引メッセージがきてキャンセル🆗とのことでした!
    ありがとうございました!

• 5月7日

相手の方はお金を払わずに済みますし、住所やフルネームなどの出品者情報は相手に知られません😄

落札されてから見つかる不備に関しては出品者側に非があるので、丁寧にお詫びをして、キャンセルするか取引きを続行するかメッセージで相談します。

相手の方にしてみたら気持ちよく同意はできないかもしれませんが、誠意をもってお詫びをされてみては?と思います。
私も経験ありますが、一度キャンセルして100円引きで再出品再購入していただき、気持ちよく取引きを終えることが出来ました。

• やまねこ☆

やまねこ☆

アドバイスありがとうございます!!!

先程、取引メッセージにてキャンセル🆗とのことで、お互い納得して気持ちよく終えたのですが、なぜかキャンセル申請を同意をしてくれません。
    この場合は自動でキャンセルされるのを待てば良いのでしょうか?
    同意して下さいと言った方がよいのでしょうか、、

そしてこちらに非があったのにもかかわらず、なぜだかフォローもして下さいました💦💦

• 5月7日

退会ユーザー

良い方でよかったですね!
    キャンセルの仕方がわからないかも知れません。
    キャンセル申請は届いておりますでしょうか。お知らせをご確認いただき、同意をお願い致しますなどとメッセージでお願いしてみてはいかがでしょう😄

いずれにしても気持ちよく終われそうで安心ですね!

• 5月7日
38cat

返金されますよ!大丈夫です!逆に欠陥が見つかって使い物にならなければ別ですが、それでも欲しいと言われる可能性があるので、聞いた方が良かったかもしれません。

• やまねこ☆

やまねこ☆

そうですよね、焦ってキャンセル申請を早くしないと!って思ってしまいました💦今後は気をつけたいと思います(><)

• 5月7日