※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもめ
妊活

旦那の検査結果が不安。不妊治療への移行が決まり、通院と仕事の両立が心配。アドバイスをお願いします。

はじめまして!
先週、旦那さんの検査をしてもらったのですが、量が1/10、運動率が30%で、自然妊娠は難しいと言われてしまいました…(;_;)
そこは産婦人科でしたので、不妊治療を専門にしているところへ変わる予定です。
今後どうしていけばいいのかわからず、不安です。また、仕事をしながら通院していけるのかも不安になります。
みなさんはどうでしたか?何でもいいので、アドバイス頂きたいです!

コメント

鍋ちゃん

こんにちは!
私の主人も運動率が低く、自然妊娠は諦め、専門病院で体外受精の末、妊娠することができました(*^^*)
体外受精は時間も決められているので、仕事との両立には職場の方の理解が必要不可欠になると思います。
お金が掛かるのでできれば仕事は続ける方向で調整してもらえたらいいですね。
大変ですが希望を捨てず頑張ってください!

  • ゆもめ

    ゆもめ

    コメントありがとうございます!
    そしてご懐妊おめでとうございます!
    同じ境遇の方の妊娠報告をきくことができ安心しました。
    私も希望を持ってこれからの治療に挑んでいこうと思います!
    鍋ちゃんさんもお体ご自愛くださいね。

    • 10月28日
azu66

うちの旦那さんは、日によって(ストレスなどが原因?)かなり数値が違いました。

私は、一刻も早く子どもが欲しかったので、病院に行き始めてすぐに、人工授精に切り替えました。2回目の人工授精で妊娠しましたが、そのときの夫の運動率は10パーセント!(普段は基準値以上あります)調整後でも20パーセンしかありませんでした。それでも、妊娠しました(*^^*)

人工授精では、調整してもらえばかなり数値も上がったりしますよ☆

私は妊活のために仕事をやめていましたが、人工授精は一通りの検査が終わっていれば、最低月2回の通院で済みます。(卵胞チェックと人工授精実施)

  • ゆもめ

    ゆもめ

    コメントありがとうございます!
    10%でも妊娠可能なのですね!希望が湧いてきました!
    人工授精であれば仕事しながらでも、通院できそうですね。
    まだこれからなので、どうなるかはわかりませんが、私もazu66さんのように早く授かりたいです♡
    貴重なコメントありがとうございました!

    • 10月28日