※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーな
ココロ・悩み

GWに入る前の最後の仕事の日(4/27)気持ち悪くなり吐き気があり頭痛があ…

GWに入る前の最後の仕事の日(4/27)気持ち悪くなり吐き気があり頭痛がありました。
幸い仕事中には吐かずに済んだのですがトイレに駆け込み我慢して治ったりを繰り返してました。
翌日も1日中気持ち悪くてその日は2回吐いてしまいました。
食欲も無くて水分のみがやっとでした。
辛いのでその翌日日曜日やってる病院に行きましたが原因は分からず吐き気止めを3日分出されて終わりました。
吐き気止めを飲んで薬が効いてよくなりましたが吐き気はないけど頭痛は時たまありました。
その後のGWは体調が良くなり大丈夫だったのですが仕事始めの今日また気持ち悪くなり午前中から仕事中吐き気をこらえてます💦
お昼のお弁当も気持ち悪くて食べれずお茶しか受け付けませんでした。
ちなみに最初に気持ち悪くなった時は生理終わりかけで妊娠はないと思いましたが念のため検査薬やりましたがやはり陰性だったため妊娠ではないと思っています。
元々片頭痛持ちではないので頭痛の原因、吐き気の原因など自分の心当たりがないのです。
去年の夏にも2、3週間程同じような状態になり病院も近場と総合病院にも行きレントゲンや血液検査等しましたがなんの異常もなく続くようなら心療内科?などをすすめられましたが去年はその後体調が良くなりそのままでした!
仕事のストレス、育児のストレス、寝不足、疲れとか大変な面はありますがそれが身体に不調として現れたのかもしくは身体のどこかが悪く病気になっているのか、と不安がつきません😭
ネットで調べると婦人科系の病気でも吐き気があるとかないとか書かれていてますます不安になりました💧

同じ状態になったことある方もしいましたらアドバイスください。正直また病院行っても吐き気止め貰って終わりなので何科に行けばいいのかも分かりません😭

まとまりないですが長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント