※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

1ヶ月で生理が来ることはありますか?出産後、茶色いおりものがあり、昨日から赤い血が出てお腹が痛いです。生理痛ではないので状況が分からないです。外出後に出血があったのは、残っていた悪露が出た可能性があるでしょうか。

出産1ヶ月で生理きますか?
おとついまで、茶色い悪露?オリモノ?は出ていました。
昨日から、赤い血が出ています。
お腹が痛いです。生理痛なかったので分からないです。
動いてなくて、おとつい外に出て動いたから
残っていた悪露がでたとか?

コメント

みはるママ

出産1ヶ月だと生理ではなく悪露の方だと思います。
不正出血だといけないので出産した病院に電話して相談するといいですよ!
お大事にしてください😥

わたしは1ヶ月で再開しました。でも、いつもと違う動きをすると残ってた悪露が出ることもありますよ!

U

子宮がまだ収縮されてないんじゃないでしょうか?私も悪露(?)がでなくなった!と思ったら、生理みたいな鮮血でてきました!
私の1ヶ月健診のときに、先生から子宮が収縮してないねー。しばらく入浴はしないで。言われ、その後2週間で血もでなくなりました。

はるか

私も1ヶ月検診終わって少しして
茶色の悪露っぽいのがでてました。
2ヶ月の時に助産師さんが家に来てくれたので
聞いてみると1ヶ月して体を動かし始めると
残ってたものが出ることがあると言っていました!

けど結局2ヶ月終わりごろにまた出血したので生理だったのかなーって感じです😦

ちなみに母乳よりの混合です😊

痛みが強かったりするなら子宮復古不全なども考えられるので産婦人科へ行くか
検診が終わってなければ検診で内診もあるので聞いてみるのがいいと思います。

Saa

私は、悪露は結構すぐ終わり1ヶ月で生理再開しました。
以降、毎月規則正しく生理きてます!