※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERRIE
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤はいつまで使えるか、大人用の洗剤と一緒に洗っても大丈夫か悩んでいます。

赤ちゃん用の洗剤ですが、いつまで使用していましたか?普通の洗剤と柔軟剤を使う、大人用の洗濯物と、いつから一緒に洗って良いものか悩ましいなと思っているのですが…。

コメント

はじめてのママリン

最初から同じものを使ってました。トラブルでたら赤ちゃん用に変えようかなと思ってたのですが、何事もなくここまできました😃

• ERRIE

ERRIE

トラブルなければ問題無いんですね!我が子も特に敏感肌とかではなさそうなので試してみます。ありがとうございます。

• 5月7日
はるる

一歳すぎてからにしました😊

• ERRIE

ERRIE

赤ちゃんは大人と違ってお肌弱いし気になるところですよね。ありがとうございます。参考になります。

• 5月7日
はじめてのママリ

最初から同じものです。

• ERRIE

ERRIE

トラブルなければ問題無いんですね!我が子も特に敏感肌とかではなさそうなので試してみます。ありがとうございます。

• 5月7日
ぐっく

産まれた時から大人と同じ洗剤&柔軟剤で一緒に洗っています。何もトラブルないですよ😊
もちろんネットには入れていますが…
お子さんが相当敏感肌でなければもう5ヶ月ですし問題ないと思います。

• ERRIE

ERRIE

• 5月7日

赤ちゃん用一本使い切ってから大人と一緒に洗ってます^_^

• ERRIE

ERRIE

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

洗剤は生まれた時から同じものです。
柔軟剤は衣類に残るし
刺激になるようなので
2歳頃まで別でした。

• ERRIE

ERRIE

やはり柔軟剤が心配ですよね。ありがとうございます!柔軟剤に対しては慎重にやってみます。

• 5月7日