※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供が朝から下痢が続いています。病院に行くべきでしょうか?対策はありますか?

朝から子供の下痢が止まりません…

お腹も痛くは無さそうだし、
いつもと変わらずご機嫌です。

液体状の下痢がずっと出ていて可哀想です…

あたたかい服装に着替えさせておきました!

おむつもすぐに下痢だらけで😞😞

なにか対策とかありますか??
病院行った方が良さそうですか?

コメント

COCORO

病院に行って🏥整腸剤もらえると思いますよ。下痢を止めることはされないと思います。長くて1.2週間程度かかるかも?ですね。

お尻が痛くなりますので…お尻ふきは使わずに洗面器にお湯貯めてお尻を流すとか?シャワーで🚿流してあげるのがよいと小児科では言われましたよ。

はーちゃんママ

うちもGW中お腹が緩く、4日程度毎日7回くらい下痢をしていました😞機嫌が良く他に症状がなければ様子見でいいと思いますよ(^^)
うちはいつもより水分を取るようにし(温かい麦茶や白湯)、オムツ被れをしないようマメにオムツ交換して過ごしました。

梅ちゃん

止まらないというのは30分〜1時間に1回位ですかね?
病院行っても整腸剤貰うことしか出来ないですが行った方が良いですよ。
2週間程で治ると思いますが、お尻赤くなったり切れたりしたら痛いので洗ってあげて下さい。

くまのこまくま

うちの子も下痢しやすくて、熱もないのに下痢が続くことよくありました💦
早めに治さないと長引くので、なるべく早めにお医者さんに行ってあげてください✨

• くまのこまくま

くまのこまくま

うちの子は、授乳のたびに出ていました💦1日十数回も💦

• 5月7日
ゆー

病院で整腸剤もらいましょう💦

あとウンチが下着までもれたりしませんか?
もしお困りなら、今のオムツのワンサイズ上を買って、重ねばきするとモレを防げますよ☆

うちは1週間以内に治まりました。早く良くなるといいですね。