※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後すぐから母乳を止める薬を飲んだ方の感想を知りたいです。張りが気になるとのことで、どのような経験をされたか教えてください。

母乳を止める薬を産後すぐから飲んだ方おられますか?
産後はミルク育児を希望しています。産後に薬を飲まないと張ってくるそうなんですが、どんな感じだったんでしょうか?

失礼ですが、母乳の方がいい、あげた方がいいという意見が欲しいわけではないので、そういう系の回答はご遠慮ください。

コメント

出産後すぐに薬飲みました。
私は母乳を止めないといけなかったんですが、薬飲んでも張る人は張るし、炎症起こす事もあるそうですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。飲んでいても人それぞれなんですね。母乳の分泌量にも関係あるんでしょうか。

• 5月7日
いちかママ

自分が薬を服用していて、母乳はあげれなかったので産後すぐ止める薬を飲みました。
私は張ることもなく普通に過ごせました☺️

• ママリ

ママリ

張らなかったら薬を飲んでいる期間は短かったですか?

• 5月7日
  • いちかママ

いちかママ

1週間ほどだったと思います!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

飲んでいたのはカバサールですか?

• 5月8日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

止める薬飲まずに母乳止めました!
乳腺炎なりましたが病院が処方してくれず……泣く泣く搾って冷やしてをしばらく続けてました😭

病院に相談しとくといろいろお話も聞けると思います!

• ママリ

ママリ

飲まずに止めるっていうのもつらそうですね…( 。゚Д゚。)病院によりけりなんですね。処方してもらえそうなので聞いてみます。

• 5月7日