※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
ココロ・悩み

アパートの駐輪場に大型バイクが置かれていて、自転車がはみ出しているためストレスを感じています。管理会社に苦情を言ってもいいでしょうか?

いつもお世話になってますm(__)m
ふと疑問に思ったので、相談させて下さい。

我が家はアパートの賃貸に住んでます。
2DKですが収納も多め。アパートの敷地内にはゴミ置き場と駐車場、駐輪場があり、唯一の難点が駅まで徒歩30分以上です(笑)
その駐輪場についてなんですが、あきらかにおっきめで高そうなバイクがドーーーンと1台とその横に埃のかぶった原チャリが置かれてます。
駐輪場にバイクってありなんですか?
しかも大型って😱
全室満室で住人も増えてきて、あきらかに駐輪場から自転車がはみ出てます😢
自転車を出すのも隣の自転車に当たり出しにくく、ストレスです😭
管理会社に苦情をいうのは筋違いなんでしょうか?

コメント

ぱるるん

うちのアパートもです😭バイクが二代止まっていてうちの自転車だけ入りません😭
無理に止めてバイクを傷つけたくないし。。

• キャサリン

キャサリン

コメントありがとうございます✨✨
    一緒ですよ😅おんなじだけ賃料払ってるのに不公平な気がして😞💦

• 5月7日

バイクは車ではないので駐輪場に停めているのでは?バイク専用の駐車場はないんですかね?うちのところはあります
小さめなら普通の駐輪場に停めてるのも見たことがあります

• キャサリン

キャサリン

コメントありがとうございます✨✨
    バイク専用はないんですよ😅
    他のかたは、ゴミ置き場横に原チャリ停めてて高いバイクかもしれないけど正直邪魔で💦

• 5月7日

退会ユーザー

駐車場だと雨に濡れちゃうし高いから余計に…ですかね😵

• 5月7日
  • キャサリン

キャサリン

ですかね😅

• 5月7日
ヨンママ

以前まで住んでたアパートがバイクは駐輪場ではなく、駐車場を借りなきゃいけない所でした。
相談してみても良いかなーと思いますよ☺️

• キャサリン

キャサリン

コメントありがとうございますm(__)m
    普通そうですよね❗ちょっと管理会社に電話してみようかな…

• 5月7日
  • ヨンママ

ヨンママ

特に大型なら尚更だと思いますよ☺️
    うちは原付だったのですが、契約しろと言われて、ビックリしたくらいです(笑)
    原付に8,000円は嫌だったので、自家用車の後ろに停めてました😅

• 5月7日
キャサリン

皆さん、コメントありがとうございます✨✨
ずっと、ストレスだったのでさっき管理会社に電話しました❗
担当の方は不在で折り返しの電話待ちです❗結果はどうであれこれで解決して欲しい😣❗

キャサリン

担当の方から電話かかってきました❗
原則、大型バイクは駐輪場に停めてはダメとの事です❗
その言葉聞いただけでもスッキリ‼️