こんにちは。大葉がたくさんあるのですが、皆さんはどのように食べていますか。レパートリーが少なく困っています。
こんにちは(^^) 家に大葉が大量にあるのですが、みなさんは大葉をどーやって食べますか??レパートリーがあまりなくて…🙌🏻
- もも(6歳, 8歳)
コメント
退会ユーザー
冷製パスタによく使います😁✨
あとはささみに大葉とチーズを挟んで焼いて塩胡椒も美味しいです😁
退会ユーザー
みじん切りにして鶏つくねにドバッと入れちゃいます♪
大葉入り鶏つくねの照り焼き、美味しいですよ♡
-
もも
SHOMAMさん 鶏つくね作りたいと思ってたんですけど、大葉も入れちゃえばいーんですね♪♪ 美味しそうですね😆
- 5月7日
ナベノガレ
大葉を細かく刻んで、味噌とラー油と混ぜて、冷奴に乗せて食べると美味しいですよ😊✨
後は、ささみとチーズと大葉の春巻きもよくやります🙌🧡
-
もも
ナベノガレさん そんな食べ方があるんですね!!♡是非やってみたいと思います😆
- 5月7日
みちこ
宮崎人は冷や汁に入れます😊
冷や汁は馴染みないですかね?笑
あとはささみのはさみ揚げか
つくねと一緒に食べたりとかですね!
-
もも
みちこさん 冷や汁聞いたこともなかったです!!調べて作ってみようかな😆 ササミはやっぱり定番ですね♪♪
- 5月7日
おりゅう
胸肉チーズ梅肉しそで春巻きか、蒲焼やナスと豚のごま味噌炒めにどばっと盛ってます✨
-
もも
ピノキオさん ナスと豚肉にも合うんですね♡
- 5月7日
ちさ
大葉のジェノベーゼソース作ったらどうでしょうか?☺️
-
もも
ちささん すごいオシャレな名前!!笑 何に使えるソースですか?😆
- 5月7日
-
ちさ
パスタソースやサラダのドレッシング、
アヒージョやソテーのソース、
バケットにつけたりと
美味しくて合わせやすいので
使い道はたくさんですよ☺️❣️
何より美味しいです😋🤤- 5月7日
退会ユーザー
豚バラにチーズと一緒に巻いて、照り焼き風の味付けで焼いたり、ちくわと潰したゆで玉子と一緒に刻んでマヨ醤油で和えたりしてます(*^^*)
-
もも
りゅうちゃんmama*さん ちょうどちくわがあるんで作ってみます😘😘
- 5月7日
ゆーママ
豆腐ハンバーグ
大葉味噌
だし
和風パスタ
鶏ハム
によく使います😊✨
-
もも
色々使い道あるんですね!!😚参考にさせてもらいます♪♪
- 5月7日
まいまい
ミニトマトにカマンベールと大葉と豚バラ巻いて衣付けて揚げるのが家族に大人気です✨
あと、トリカツに大葉・ミョウガ・ネギ乗せてポン酢かけるのもオススメです✨
簡単なのだったらトマトに大葉ちらせてドレッシングかけたり、シンプルにそうめんとか✨
シュウマイの具材に大葉と梅入れて作っても美味しいですよ~✨
大葉大好きです❤️
-
もも
クーコさん トマト大好きなのでやってみます😆❤️
- 5月7日
退会ユーザー
和風ハンバーグとか鶏つくね作って片面に大葉付けて一緒に焼いたりします!
あとはうどんやパスタにも使います👌🏻💕
-
もも
ちゃかさん ハンバーグに大葉美味しいですよね♪♪ 鶏つくね作ってみます😆
- 5月7日
ふー
ふだ肉とチーズと大葉で巻いてから春巻きにしてます
-
もも
ふーさん 春巻きいいですね😋 やってみます♪♪
- 5月7日
りんご
つくねにいれたり、お好み焼きにいれてもおいしいです( ´ ▽ ` )❤️
-
もも
お好み焼きいいですね♡
- 5月7日
ゆっち
天ぷらにしたり、トマトを角切りにして、大葉を細かくして胡麻油と醤油で味付けするとさっぱりしますよ!
ぽんちゃん
大葉とチーズとベーコン(またはハム)を入れて春巻きにしたりします^^
もも
®️(23)さん 冷製パスタいいですね♡ 作ってみます!!😋
退会ユーザー
冷製パスタ用の細いパスタがなければ、そうめんで冷製パスタ風にしても美味しいですよ☺️
パスタの麺の場合はトマトと大葉、そうめんの場合は梅と大葉が美味しいです😁💕
もも
丁寧にありがとうございます❤️ 是非やってみます♪♪