※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

娘の前歯が変な形で大きいですが心配です。大丈夫でしょうか?

娘の歯についてです。

上の前歯の横の歯から生えて
いま前歯が生え始めてきたのですが
横の歯より全然位置が揃ってなく変な形なんですが大丈夫ですか?💧

あと横の歯と比べたら前歯があきらかに大きいのですがこんな大きいものですか??

心配で。。(;▽;)(;▽;)

コメント

‪‪❤︎‬

歯科助手してました(^^)

乳歯の時はそんな感じで歯が生え揃ってくると後ろから押され揃うので大丈夫ですよ😊✨

大人でもそうですが前歯の2本は大きめですよ🎵その横が小さめで、その隣に犬歯が生えてきます!

はじめてのママリ🔰

一度歯医者さんに診てもらってはどうですか?
うちも娘が9か月の頃、下の前歯がハの字になっているのが心配で、検診に行きましたよ(^^)

みぅ

こんなもんですよー

それに乳歯の歯並び悪かったとしても乳児にできることほぼないので✋
2歳くらいになって生えきったら徐々にしっかり噛めるような食事を心がけるとかですかね。

今はきになるならおしゃぶりしてたら辞める
歯磨きナップとかでご飯のあとちゃんと磨く、赤ちゃん用歯ブラシとかも買って軽く磨くとか赤ちゃんが歯ブラシへの抵抗感を持たせないようにするくらいです