※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
お金・保険

神奈川県、埼玉県、東京都の月極駐車場相場と1LDK〜2LDKのオススメ地区について教えてください。現在福岡在住で関東圏の相場が分からないです。

神奈川県、埼玉県、東京都の在住の方々にお聞きしたいのですが、月極、またはマンションについてる駐車場の大体毎月の相場はいくらくらいなのか教えて頂けないでしょうか?ざっくりでいいです。

因みに1LDK〜2LDKで家賃が安い所、住みやすくてオススメな所の地区なども教えて頂けると嬉しいです。今福岡在住なので、関東圏の相場が全くわかりません(>_<)

コメント

anuenue

東京だと駐車場20000〜25000円です。

  • さえ

    さえ

    毎月25000円は痛すぎですね😭😭😭💦

    • 5月7日
deleted user

地元福岡で今埼玉住んでます🙂(東京にも住んでました。台東区、新宿区、墨田区)
23区内なら場所にもよりますが、皆さんが比較的安いと仰ってる場所の相場は天神周辺とかわらないと思って貰えればいいと思います😅
もう少し高いかも…?築年数古ければそこそこの家賃の所もありますが駐車場台は福岡の感覚でいくとやっぱりどこも高いですよ💦
墨田区に住んでた時は家賃7万の駅まで徒歩3分2DKでしたが築年数は35年でした。Gの痕跡いっぱいでした😱😱
今は渋谷まで直通ありの埼玉で、アパートですが、駅まで1分2LDK家賃6.6万駐車場7000円です。
転勤族なので色々なとこの賃貸最近見てますが前に比べて家賃高くなった気がします😭😭
地方のこんな所でこの値段!?ってのが多いです😅

  • さえ

    さえ

    福岡の方の意見、大変参考になります😌ふーぷさんの今お住まいの所、良さそうですね!羨ましい☆やはり比較すると埼玉県がお値段的に住めそうですね。今までずっと福岡だったので中々九州の相場の感覚が捨てれないです😥

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは夏~秋くらいに転勤予定なので通われる勤務地に行きやすいなら変わってあげたいくらいいい物件です😂
    庭も車2台置けるくらいの広さあります✨
    もし都内がいいとかあれば、荒川越えたら少し安くなるので私なら新小岩あたりにしたいですかね?江戸川区は子育て家庭には手当?がいいと聞いたことがあります。
    馬場まで1回乗り換え40分くらいかな?と思います✨
    福岡の満員電車とは比べ物にならないくらいになるので遠すぎるのも辛いですよね😭😭

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます❤

    • 5月7日
  • さえ

    さえ

    主人の勤務地は高田馬場です。うちも8月くらいまでに引っ越さないといけないので、タイミング合えばぜひ変わって住みたいですね(^^)笑 東京の満員電車恐ろしいです、、、😨😨

    • 5月8日
ぽぽ

生まれも育ちも東京で、大体都心に住んでましたが東京で1LDKで20万近いです。駐車場も4.5万します。
東京でも足立区、葛飾区、北区とかは割と安いです。後、昭島市とか市も安いです。
今旦那の仕事で埼玉県(東京寄りに)住んでますが、2LDKで8万です!新築で綺麗なマンションです。駐車場は大体1万5千~
安いのは、都市から離れてる場所ですね😊

  • さえ

    さえ

    東京の相場にはひたすら驚かされます💦💦埼玉県がお値段的に良さそうですね✨色々探してみます!

    • 5月7日
ママリ

都内です!もうこれはほんとに場所で全然値段が違いますよ😂
うちのマンションは駅から徒歩17分で1万4000円、同じ最寄りでも駅近のマンションだと2万3000円くらいだったかな?5つくらい隣の駅でも家を探していたときに見たのは(新宿すぐです)、駅から徒歩10分ほどで3万超えでした😅

  • さえ

    さえ

    都内はやはり高いですね💦都内暮らし、少し憧れてましたがうちの暮らしだととても無理そうです😭

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    高田馬場なんですね!
    うちはJR中央線沿いなのですが、私鉄沿いになると家賃や駐車場は全然変わりますよ!
    高田馬場なら西武新宿線、西武池袋線とかどうでしょう??✨
    うちはJR中央線の中野~吉祥寺で家を探しましたが、駅近で2LDKだと家賃+管理費+駐車場で23~25万くらい出せば、割りと選べるかなって感じです😅
    これがアパートだったり、メゾネットだったりするとまた金額は違いますが。
    あとは埼玉寄りになればもっとお安くなりますよ!

    • 5月7日
  • さえ

    さえ

    高田馬場です!東京の路線あり過ぎて訳分からない状態だったので、詳しく教えて頂き大変助かります✨😭都内はやはり無理そうなので埼玉よりで探してみます💦

    • 5月8日
まりり

横浜市です!
15000円です◟̽◞̽ ༘*
そこまで駅チカ!ってわけでもないよですが(´⌓`)

  • さえ

    さえ

    横浜市はやはりそれなりにしますよね💦

    • 5月7日
deleted user

東京よりの神奈川です。

最近引っ越しましたが、候補の物件の中で駐車場が8000円が1番安く、15000円が1番高かったです。

転勤等のお引越しですかね?勤務地によってオススメ場所異なりますが、やはり東京の中心部から離れるほど安くなりますが、都心に出るのに時間かかるし通勤電車はかなりの満員ですね💦
山手線内でも北側の方が家賃相場は安いです!

  • さえ

    さえ

    主人が東京の本社に転勤になって💦分からないことだらけです😭勤務地は高田馬場ですが家賃の事を考えると、頑張って満員電車に耐えてもらうしかないですね🤔

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勤務地高田馬場なら西武新宿線沿いがよさそうですかね。満員電車は避けれませんが…💦
    三鷹駅であれば東西線直通総武線に座って通勤可能ですが、家賃は高くなります😥

    • 5月7日
  • さえ

    さえ

    具体的に路線教えて頂き感謝します✨😭主人と相談しながら探してみます!

    • 5月8日
arc

上の方が書いている安いと言われる足立区ですが
うちのマンションの駐車場は2万円です。
2LDKで17万円ですが、お車があるなら駅から結構離れたりすると10万円出せば借りられそうです(^^)

  • さえ

    さえ

    家賃17万!?うわぁ凄い💦うちはとても無理そうです💦離れた所で探してみます😓

    • 5月7日
マルコポーロ

東京です😄
分譲マンションで35,000円です。
吹きさらしの月極めの所だと25,000円!24時間出し入れOK!格安!というチラシが入っている感じです。

家賃が安いのはやはり埼玉、東京都下かとおもいます。
23区は今まで安かった所も結構家賃上がってきているようです💦

  • さえ

    さえ

    35000円!びっくりするほどお高い💦😭やはり埼玉県が有力ですかね💦

    • 5月7日
  • マルコポーロ

    マルコポーロ

    ほんと高いですよね!
    好きなだけタクシーに乗ったとしても駐車料金より絶対安い気がしてます笑

    姉が埼玉ですが、近所に広い公園があったり道路が広々していて暮らしやすそうですよ♫

    • 5月7日
  • さえ

    さえ

    確かに!タクシーの方が安いですね😅うちは犬もいるので、やはり埼玉寄りで探してみます💦

    • 5月8日
おいっすー

東京寄りの埼玉です!
大家さんが個人で管理しているマンションで駐車場は5000円です💓
でも、恐らくうちだけだと思います🙄
近くに弟夫婦が住んでいますが駐車場は13,000円です!

  • さえ

    さえ

    5000円は破格ですね!羨ましい!

    • 5月7日
涼くんママ

神奈川県川崎市です。月極の駐車場で10000~15000円です。賃貸、新築で駐車場込み2LDKで月10万で住んでました。

  • さえ

    さえ

    新築だとそれくらいはやはりしますよね💦

    • 5月7日
  • 涼くんママ

    涼くんママ

    広さときれいさとってこの値段でした。ただ駐車場は借りると高いです(^_^;)

    • 5月7日
  • さえ

    さえ

    住むならなるべくキレイな方がいいですもんね。あんまり高いと車持ってくるか悩みます😓💦

    • 5月7日
e

神奈川県横浜市です☝🏻
場所によりますが安いところわ本当安いですよ(^^)
私が住んでる所わ2LDKの家賃6.5円駐車場7000円です(^^)
自転車無料です🚲
駅も近くてスーパーもコンビニも近くにあるので安いのかな?

  • さえ

    さえ

    住まれてる所、すごくいいですね!羨ましい〜✨🤩

    • 5月7日
まるまる

前まで横浜市(上大岡駅最寄り、駅まで徒歩8分)
築30年近く2ldk、一応オートロック付き、駐車場別
に住んでました
部屋の位置によりますが家賃8.7~9万(管理費込み)
駐車場結局借りなかったので分からないんですが、2万からって感じだった気がします
横浜市内でも、中心地から遠いエリアは安いので比較しづらいです

あと横須賀でも端っこは駐車場は家賃込みとかだった気がします(忘れた)

  • さえ

    さえ

    なるほど〜✨家賃と込みだと有難いですね!駐車場2万はとてもじゃないけど難しいですね😭💦💦

    • 5月7日
あやこ

神奈川県、相模原ですが1万円です!駅前だと12000円くらいです

  • あやこ

    あやこ

    家賃は2DKで65000円ですがうちは安い方で、2LDKで、綺麗な物件だと10万円と駐車場だと思います!

    • 5月7日
  • さえ

    さえ

    神奈川県もやっぱり都会だから高めですよね😓部屋探すの苦労しそうです💦

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

埼玉の狭山市の時は6000円
新座市の時は9000円
今は横浜市で18000円です

  • さえ

    さえ

    地区によってやっぱり差が激しいですね😥

    • 5月7日
ちゃん♡

東京よりの埼玉で8千から1万円です。

  • さえ

    さえ

    なるほど💦8000円くらいならギリギリ出せそうです💦やはり神奈川県か埼玉県かなぁ💦

    • 5月7日
まーむ

横浜市、うちの周りは10000〜15000円ってところです!

  • さえ

    さえ

    横浜はやはりそれくらいしちゃいますよね💦😭

    • 5月7日
  • まーむ

    まーむ

    東京に比べたら安いですけど、高いですよね!

    • 5月7日
  • さえ

    さえ

    そうですね💦東京はもはや次元が違いますね😨😨😨

    • 5月7日
ママリ🔰

去年まで東京世田谷区の2LDKマンションに住んでましたが、駐車場25000円でした😭!

  • さえ

    さえ

    駐車場で毎月¥25000は痛いですね💦東京はやっぱり高いですね😭

    • 5月7日
アントーナ

横浜は8000~20000円です😁横浜でも田舎はかなーり安いです!わたしのところは値下げ交渉で駐車場代4000円です(笑)

  • さえ

    さえ

    横浜市でも、場所によって差があるんですね。アントーナさんの交渉術をぜひ教えて頂きたいです🙄笑

    • 5月7日
  • アントーナ

    アントーナ

    もう少し安かったらこの場で即決出来るんだけどこの家賃だと悩むなー!みたいな事言ったら家賃は下げられないので駐車場代安くしますってなりました😄

    • 5月7日
  • さえ

    さえ

    成る程☆とても勉強になります!😊✨

    • 5月8日
さや

横浜で2万円です。
駅から5分くらいです🙄

  • さえ

    さえ

    駅チカだとやはりお高いですね💦💦

    • 5月7日
えりママ

以前、新宿区のマンションで、立体で月45000円でした。
今は杉並区のマンションで2.1万、近くの平置きで2.5万払っています。

  • さえ

    さえ

    45000円!?高すぎて恐ろしい😨😨😨2.5万でも高すぎますよね💦😢

    • 5月7日
deleted user

横浜市ですが21500えんです!

  • さえ

    さえ

    20000円は普通にしますよね💦毎月は痛いなぁ💦

    • 5月7日
たろきち

横浜市です!
駐車場の相場は2万〜2万5千円くらいだと思います。
我が家のマンションは1万7千円と安めです。
家賃相場は広めの1LDKや2部屋あると安くても8万くらいだと思います。
私は結婚したとき、駅から徒歩8分2DK駐車場込みで6万5千円とかなり安いところを見つけて住んでました。
今はマンション購入しましたが、前の家は立地、アクセス、利便性を考えると破格だったなと思います。

  • さえ

    さえ

    駅チカで2DK駐車場込みで65000円はとても安いですね!私も頑張っていい所見つけないと💦

    • 5月7日
yu

横浜市です。
月極めで8000円〜15000円くらいの所が多かったです。

  • さえ

    さえ

    横浜市はやはり安くても¥8000〜しますね💦😢

    • 5月7日
simaiMAMA

神奈川県相模原市です
2LDKで家賃50000円で
駐車場つきの物件ありますよ!

  • さえ

    さえ

    やっすい!!2LDKでその値段は福岡でもまずないですね!疑ってしまうレベルです💦安い分、築年数や光熱費が高いのかなぁ?

    • 5月7日
  • simaiMAMA

    simaiMAMA

    相模原市中心部から車で20分ほど
    離れてる場所になります。
    離れてはいますが不便ではありませんよ!

    • 5月8日
  • さえ

    さえ

    そうなんですね!諦めずに色々探してみます!!

    • 5月8日
めいしゃん

埼玉と神奈川、東京だと相場はバラバラです💦
東京も千葉よりの葛飾区(亀有)や、足立区(北綾瀬)あたりは駅近くでも相場はそれなりに安いです。北綾瀬は都内で一番相場が安いです。2LDKの新築アパートで8万〜10万くらいです。駐車場込みでも12万以下です。年数経ってれば戸建も駐車場付きで8万とかあります。笑
駐車場はこのあたりで駅前でも15000円から20000円くらいです。
埼玉なら八潮とかが亀有とかみたいに安いですね。草加とかは比較的にピンキリですが駅近くは高いです。
神奈川だと相模原とかは比較的に安いイメージですが、横浜市の田園都市線沿いは高いです。
うちは横浜の青葉区ですが駐車場も2万以上します。1LDK駅徒歩13分で駐車場込み13万です💦

  • さえ

    さえ

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます✨😭大変参考になります。主人の勤務地は高田馬場なのですが、教えて頂いてる埼玉の八潮市からも通える範囲でしょうか。沢山聞いて申し訳ありません💦

    • 5月7日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    高田の馬場だと、八潮からはつくばエクスプレスで北千住まで行き、そこからJRの常磐線で日暮里、さらに山手線で高田馬場かな?と思います。
    時間的には片道45分くらいですかね。。
    高田馬場なら東京の亀有からも同じくらいですよ〜

    • 5月7日
  • さえ

    さえ

    いっぱい乗り換えが必要ですね💦どこかいい所ないかなぁ😭😭

    • 5月8日
  • さえ

    さえ

    詳しく教えて頂き感謝します!✨

    • 5月8日
しぃ

神奈川県川崎市です(*゚▽゚*)
2DKで家賃10万で駐車場12000円だったかな、、、
ちなみに私も地元は福岡です☺️
山口県の激安社宅6000円(駐車場な&倉庫込み)の家から引っ越したので家賃の感覚がおかしいです笑
田園都市線沿いで便利ですが、乗りで見らずに山口におるときに契約しちゃったのでちょっと色々後悔してます笑

神奈川の田園都市線沿いはオススメです💓ただ急行止まんなくていいからもうちょい駅近か都内から離れてたら安かったかなーと引っ越し検討中です!

関東のこともっと調べてからにすればよかったと思ってます🤣

  • さえ

    さえ

    福岡の方ホッとします❤️😊やはり住むからには色々調べておいた方がいいですよね💦オススメして頂いた神奈川の田園都市線沿も探してみます!ありがとうございます😊

    • 5月8日
はるちゃん

埼玉県です!
駅から徒歩15~20分の
2LDKアパートに住んでます💓
駐車場付きで月7000円です⭐️
家賃と合わせて7万円です😊

  • さえ

    さえ

    すごくいい!羨ましいです✨😭

    • 5月8日
ちょんす

足立区に住んでます。
2LDKの2階で月85000円です。
駐車場は10800円です。

  • さえ

    さえ

    足立区も良さそうですね!色々探してみます☆教えて頂きありがとうございます!

    • 5月8日
y3♡

埼玉で駅近マンションで、うちは14000円払ってます。
駐車場の料金は12000~15000円です。置く場所によって変わります。

  • さえ

    さえ

    駅チカはやはりお高めですよね💦教えて頂きありがとうございます😊

    • 5月8日
のっかちゃん

東京都杉並区のマンション敷地内駐車場で月18000円です🙋居住者以外が借りる場合は20000円だったかな?

都心だとどうしても高くなるので、郊外で都心まで電車で3、40分位離れれば駐車場付き物件とか結構あるし住みやすい気がします😄🌻

  • さえ

    さえ

    毎月それくらいだと厳しいかもですね😭💦郊外か埼玉寄りで見てみます!教えて頂き感謝します!

    • 5月8日
HEママ

埼玉県在住です(^^)

駅近の2LDKのアパートに
住んでいますが、家の前の駐車場
一台分無料で付いていて、
近くの大家さんの敷地にもう一台
タダで停めさせてもらってます(^^)

この辺だと実家のマンションは
駐車場4000円とか5000円です😄
埼玉は比較的安いかも(*゚∀゚*)
東京よりの埼玉ですが
一歩東京に入ると駐車場代で
17000円とか聞きました(*´Д`*)
恐ろしいです。笑

  • さえ

    さえ

    埼玉県いいですね💕駐車場代も安くて羨ましいです!東京に住むの憧れでしたが、ほぼほぼ無理そうです。笑

    • 5月8日
みーち♡

錦糸町住んでた時は1LDKで家賃12万駐車代35000円、今板橋ですが家賃10万駐車代は15000円位のとこからあります!!
錦糸町住みやすかったですよ(^^)

  • さえ

    さえ

    錦糸町憧れますが、駐車場3.5万はとても無理そうです💦😨

    • 5月8日
h a n a ⸝ ⋆

2LDK築三年、2階で家賃八万円です!
駐車場は六千円です☺︎

  • さえ

    さえ

    えー!すごく理想的です!羨ましいです😊💕

    • 5月8日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    あ、かきわすれました💦
    埼玉県です!

    駅まで徒歩10分ほどで三キロほどでららぽーともあります⌣̈⃝
    スーパー、薬局、眼科、パン屋、ファミレス徒歩三分ほどです🙆🏻‍♀️

    • 5月8日
  • さえ

    さえ

    凄いイイですね💕周りに色々あると安心だし、理想的過ぎて羨ましい〜〜(>_<)✨

    • 5月8日
sii

埼玉県です‼️
最寄り駅まで徒歩15分ぐらいで2DKの新築賃貸です。家賃69000円 駐車場(敷地内4800円)です。
駅から離れれば離れるほど、家賃は安くなります。賃貸なら築年数とかで安くなります。

  • さえ

    さえ

    新築でその価格は魅力的ですね!羨ましいです(^^)💕教えて頂きありがとうございます!

    • 5月9日