※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子供が生まれてから本当の友達がいないと感じています。同じような経験をした方いますか?

ほんとに友達に恵まれない。子供産まれてからホントの友達なんていないなぁって思った。賛否両論あると思うけど…みなさんこゆ思いした方いますか?( ´•̥ו̥` )

コメント

m

どんどん年齢重ねて
周りも結婚したり妊娠したり出産したりまだ独身だったり離婚したり…
人と合わないこと多いですね。
今までとは環境が違うからかなと思いますが。。
無理に付き合う必要はないと思ってるので、あまり会ってないです。

紫

私は妊娠してからそう思いました💨
仲良いと思ってたのに、妊娠した途端態度がころっと変わってみたり。
生まれてからだと、独身の友達とは時間合わないし、なかなか(๑•́ω•̀)

わかってくれる友達とだけ連絡取るようになりました💦

難しいですよねー(´・ω・`๑)

😆スマイル😆

子育てメインでやってたら友達は変わりますよ💦
今まで付き合ってた友達とは疎遠です😅
仕方ないと割り切ってます💦
友達と合わせて遊ぶ約束して子どもに負担かけるのもイヤだし😅😅

だから今はほとんど友達と遊べてません💦
家族とだけ👍✨

Natale

職場の同僚がそうでしたね😓
高校からの友人だったんですけど
妊娠したから仕事を辞めると伝えたら
私の休みはどうなるんだよ!と
開口一番に言われてこの人とは縁を切ろうと思いましたね😢

ぬん

年重ねる毎に本当に大事な友達って明確になってきますよね😅

独身の友達が多いので生活スタイルも違ってきて余計にそう思います。
働いてる友達とは土日しか会えないですけど結局家族との時間の方が私は大事ですし😅

感覚も変わるので自然な流れだなーと思って気にしないようにしてます😊

ポコ太のママ

女性は特に結婚、妊娠、出産の度に友達付き合いが変化していくと思います。
学生の頃の友達とも子どもいる人と、いない人とでは時間も合わなかったり、優先するものの順番が違ってくるといくら仲が良くてもだんだん会わなくなったりしちゃいます。。
でも、逆に子どもがいるから年上の人でも、同じ年齢の子供を持ってる方と友達になれたり😃
私は学生時代の友達とはなかなか連絡とりませんが、職場の子持ちの方とよく遊びに行くようになりました!

私は元々友達が少ないです…
特に妊娠、出産してからなかなか数少ない友人とも会えないですし😭

私の旦那は、友人はいますがどちらかというと誘われて遊びに行くタイプなので、ちょうど良かった感じです🐤

今日、市の育児サークルに行って来まして、いろんなママがいました!
少しタイプ違うかな?ってママがいましたが、友達も少なくて、暇で仕方ないと言ってました(^^;これから月齢重ねて、また新たな友人?関係できたらなと思いました!

はなな

はい😣💦
私の子供が3歳で、友達の子供も2歳になろうとしていて、お互いに遊ぼうとなっても遠くて行けないし、また、友達の地元にしか呼ばれない感じも嫌だったり、子供が幼稚園の間、そんなに遠く行けないし、地元にいないと何かあったら、すぐ幼稚園に行けない距離だしで、最近は、私は、その友達と遊ぼうともなく、ただ、たまにのメールで連絡するくらいです!
だからか、最近は、幼稚園のママさんとお話したいなって気持ちに変わった気がします🙌🙌

みー

しょうがないこととは思いつつ…
私は年齢が高齢出産の域に入ってるので、独身の友人は敏感な時期にきているのです。
女なんてそんなもんか…と思ってますが、大事にしてた友人なので連絡途切れた時は寂しかったですね。
そのかわりじゃないですが、子持ちの友人と家族ぐるみの付き合いが増えましたよ。
友人関係ってそうやって巡り巡るんだと思います。

R

みなさんコメントありがとうございます!すごい勇気づけられました!!ほんとにありがとうございます。