※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家事・料理

今までお茶はペットボトルの大きいものを買っていたのですが、節約のた…

今までお茶はペットボトルの大きいものを買っていたのですが、節約のためにパックの自分で作るタイプにしようかと思っています🤔!
実家は浄水器があったので水出しの麦茶でしたが今の家にはないのでやかんでお湯出しのものを作ろうかと思ってます!やかん持ってないので買わなければいけないのですが…笑

お茶を入れておくものなんですが、皆さんのお宅はどういったものに入れていますか??
きちんとビンかプラスチックの専用のものを使った方がいいとは思いますが、なんせ面倒くさがりなもので洗い物増えるのが嫌だとか思っちゃってます…
ペットボトルのお茶を買って、飲み終わったらすすいで自分で作ったお茶→飲んだらペットボトル捨てて次のお茶を買う
って感じでもいいかなとか考えてます笑

皆さんのおうちのお茶保管方法を教えてくださーい🙏😰
あとオススメのお茶パックとかあればそちらも教えてほしいです…😋💕

コメント

りり

熱湯OKのプラスチック製の専用のもの使ってます!
今後赤ちゃんにも飲ませるのであれば、衛生面も考えて専用のものを毎回洗浄して使う方がいいかと思います💦

  • なっち

    なっち

    熱湯OKのものがあるんですね!!
    やっぱり衛生的に使い回しはやめたほうがいいですかね😅笑

    • 5月7日
  • りり

    りり

    熱湯OKですが、蓋せずに冷ましてから冷蔵庫入れましょうと書かれてます💦
    常に水分があるとカビの原因にもなりますし、やはり一回一回洗浄した方がいいと思います✨
    ちなみに麦茶のパックは鶴瓶さんの香り薫る麦茶ってのを、2パックと書いてありますが1パックでじゅうぶん麦茶になるので使ってます!

    • 5月7日
  • なっち

    なっち

    カビは怖いですね…笑
    専用の長いブラシみたいなので洗いますか??
    ありがとうございます😊💕コスパ良いですね!参考にさせていただきます!!

    • 5月7日
  • りり

    りり

    口が広いので直接手を突っ込んでスポンジでゴシゴシしてます!✨
    ペットボトルの麦茶に慣れているともしかしたら薄味かもですが…
    赤ちゃんのは結局薄めるので、1パックでやってます!

    • 5月7日
  • なっち

    なっち

    おお!!!それなら洗いやすくて有難い🙏💓笑
    なるほど!お子様用には十分ですね♪

    • 5月7日
deleted user

うちはカインズのガラスのものに入れてます!
洗うの簡単ですよ☺️

  • なっち

    なっち

    洗うの簡単なら有難いです😳💓調べてみます!!♪

    • 5月7日
s

私そのままの水で作ってます😅

  • なっち

    なっち

    味ついちゃえば同じですよね〜〜?🤔笑
    旦那が気にしてて…😰

    • 5月7日
  • s

    s

    日本だから平気でしょって感覚でした(笑)
    飲食店も水道水ですし、、、😅😅😅

    • 5月7日
  • なっち

    なっち

    そうですよね??笑
    料理も普通に水道水だしなあと思います…笑

    • 5月7日
ずぼらまま

うちはニトリで買ったプラスチックの専用容器を使ってます😊
実家では空いたペットボトルに作ったお茶を入れて、数回使ったら捨てて新しいのに替えてました!こっちだと冷蔵庫内で寝かせて置けるので意外に便利です!

  • なっち

    なっち

    洗うのとか手間になりませんか??

    なるほど!!確かに寝かせて置けるのは便利です…🤔💕!うちの冷蔵庫かなり小さめなので…笑

    • 5月7日
飛べない豚はただの豚

私はイオンかどこかで買ったプラスチックの熱湯OKのものを使ってます!

私は、容器にパックをいれてケトルで沸かした湯を入れています😊
めちゃくちゃ簡単でめんどくさがりの私には最高です笑笑
今は母乳育児なのでタンポポ茶にしてます!!

  • なっち

    なっち

    熱湯OKのものも普通にあるんですね😅笑
    うちもティファールしかなくてやかん買わなきゃと思ってたのですがそれなら買わなくても良さそうです!!😳💓
    たんぽぽ茶調べてみます!!
    ありがとうございます♡

    • 5月7日
  • 飛べない豚はただの豚

    飛べない豚はただの豚

    普通にありますよ!
    このやり方はとても便利なので最高です!
    また調べてみてください😊

    • 5月7日
Rim

100均のプラの熱湯OKの物にパック入れてそこにティファールのお湯入れてます!
ルイボスティーなので煮出した方がいいのですが
ヤカン買うのもったいないので💦
ヤカンより鍋のほうが洗いやすくて
他のものに使えるからいいみたいです🙆‍♀️

  • なっち

    なっち

    100均にも熱湯OKなもの売ってるんですね!!
    うちもティファールしかないし、100均のものなら気兼ねなく使えそうなので有難いです🙏💓

    • 5月7日
ごまらむ

熱湯OKのプラスチックの容器に入れてます❗
子供たちにはその麦茶飲ませてます💡

すぐ捨てるならペットボトルでもOKだと思いますよ💡
旦那が仕事用にいつも1~2㍑のペットボトル持っていくんですが、そこに沸かして冷ました麦茶入れてます❗
10回くらい使ってからポイしてます(笑)
でもそうすると、ペットボトルのゴミが大量なのが難点です…💦

使ってるのは伊藤園の麦茶のパックです👍

  • なっち

    なっち

    お子様と旦那様のを分けてるんですね!確かに水筒持っていくより便利ですね😳💕
    うちも旦那はそうしよう♪笑
    ゴミは面倒ですね…笑
    しかし我が家は毎度ペットボトルのものを買っているので既に多いから構わないです😋👏笑
    伊藤園ですか!安心のブランド感♪

    • 5月7日
秋もっちゃん

私は100均の熱湯 も使える容器を使っています。(^^)
ペットボトルは飲み物を飲み終わったら、飲み物の保存にはあまり向かないと聞いたことあります。😅何故かは知らないですけど。😅

  • なっち

    なっち

    100均で売ってるなら気兼ねなく使えて便利なので検討してみます💓
    あら!そうなんですね…😰知りませんでした笑
    ありがとうございます♪

    • 5月7日
ジャムパン

うちはお茶の消費が激しいのでニトリで買った3リットルのプラのボトルと
100均の2リットルのプラのボトル使ってます

飲みきったら洗うの面倒くさいですが
衛生面考えと洗った方がいいと思って使ってます

ちなみに計5リットルお湯を沸かすので大鍋で一気に沸かしてます🤣笑

  • なっち

    なっち

    3リットルのボトルって売ってるんですね!!たくさん作っておけるのは便利で有難いです😊🙏
    5リットルは本当にすごいですねwww

    • 5月8日
うに

以前はやかんで麦茶やウーロン茶を沸かして、冷ましてからプラスチックの1.5リットルくらい入るお茶の容器に入れて1日〜2日で飲みきってました!

今は独立浄水器がついているので、杜仲茶とかテキトーに水出ししてます(^^)

ルイボスティーも一時期煮出してたんですが、歯の色素沈着がすごくて😰
娘の歯がすぐ茶ばんでしまうのと、こぼした時にベタベタするし色移りしやすくてやめました😢

  • なっち

    なっち

    割と早めに飲みきってるんですね🤔🤔!
    浄水器羨ましいです〜😂
    ルイボスティーそうなんですね😳参考にさせていただきます…💦

    • 5月8日