※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

学資保険と終身保険プラス貯蓄についての相談です。終身保険や貯金の金額、進学費用の貯金額、学資保険のメリット・デメリットについて知りたいです。

学資保険に入らず、終身保険プラス貯蓄が良いと小耳に挟んだのですが
そのような方は居ますか?

①どこの終身保険(月々の金額も教えてください)と月においくら貯蓄してるのか教えてください(*'▽'*)

②終身保険は関係なく、月々いくら貯金すれば進学などに困らないのでしょうか?

③学資保険は最終的に貰える額がプラスになるものもありますが
何故保険屋さんはおススメしなかったり
入らない選択をされた方の理由が知りたいです

どれか1つでもお答えいただけたら幸いです(*´ω`*)

コメント

hinapii

私学資保険に入らず終身保険プラス貯蓄出来るやつにしました!
郵便局の方からオススメされて新ながいきくんの終身型と学資保険代わりにするための貯蓄していき子供が高校3年に上がるときに満期になるものに入ってます!

マルコポーロ

①オリックス生命のRISEで、月3.5万円です

②公立、私立、留学など希望する内容によって大きく異なると思います!

③終身保険も最終的に貰える額はプラスになるので同じですが、今は利率が下がり取扱停止になっている学資保険も多いからではないでしょうか?

yu-ki+

終身保険と児童手当を満額貯金にしています😊

①フコクしんらい 年払い23万円

②大学費用のみで考えた場合、国公立文系で300〜500万円ほどの費用を見込んでとFPさんに言われました。
自宅通学ではない場合仕送りも別途かかるので、私立や一人暮らしになった場合は1000万円ほどは考えた方が良いのかなと…
もし理系なら学費で1000万円は超えるかと💦

③学資保険は利率も低いし満期の時期も決まっているので検討しませんでした。
死亡保障も終身の方が高いですし、必要なタイミングで解約できたり部分解約も可能なのでその時の状況に応じて融通が利くと判断しました!

とらきち☆

わたしの名義に学資保険分として15000円足してます。
こどもの名前にしなかったのは、お金をためるのが目的なのでわたしの今までのものに足したほうが利率がよかったからです。

うちの地域では小学校まで医療費無料ですし、入院しても+はいらないので
わたしのものにしてます。

三井住友生命あいおいです。
私は保険やさんではなくてプランナーさんに教えてもらいました。

車をかうときに、一度まとめておろしました。銀行に預けてるか保険やさんに預けてるかの違いだと言われてます

一度預けてるものを下ろすと微妙にへりますが、返すことも可能です😃

(╹◡╹)

東京海上日動あんしん生命に入ってます♬
月15000円払ってます!

私の名義でやってます⭐️

学資保険は基本貯金って感じなので貯金しつつ私になにかあった時に家族にお金が残せるようにと思いました。
家のローンがあるので…

一応子供が17歳に300万位になるようにとお願いしたらこの金額になった気がします♬

み

皆さま詳しくありがとうございます😊お返事遅くなり申し訳ありません😞参考にさせていただきます(*'▽'*)