※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

アパレル業のパートを考えている主婦です。アパレルと100均の面接を受けており、服の購入が必要で悩んでいます。週4で働くため、服代が心配。子供は実家に預ける予定。他の面接も控えており、どのパートが合っているか悩んでいます。

主婦でアパレル系でパートされてる方いますか?

お子さんがいてお子さんを実家なりに預けてパートとかされてる方でアパレル業の方いますか?
今アパレル1つと100均のパートの面接を受けるとこで〜アパレルだけ面接受けて来ました!

洋服は買ったりしなきゃいけないらしいのですが、
半額で買えるしそこまで高いお洋服じゃないので、いいのかな〜とか思って来ました!

基本平日は夕方入って土日は昼間とか入る感じなんですけど、マイナスなことは一切言わなかったし、
洋服のブランドに合ってると言っていただけたので、受かったらいいな〜とか思ってるんですけど、
月6〜7千円くらい分服は買わなきゃ行けないみたいなんですけど週4で働いてってかんじなので、働いても服の分がお金かかっちゃうので、どうなのかな〜やっぱ主婦には厳しいのかな〜と悩みます。

でもアパレルもやってみたい分野ではあったから、この機会にやってみるのもいいかな〜とか思ったり...

やっぱ主婦だとキツイですかね?

子供いても保育園とかは預けないので、実家の母とか義理の両親とか周りに全面的に協力してもらうことになりそうですが...家計のためなので頑張らねばっ!と思ってます!

他の面接がまだなのでもし万が一他も受かったらどうしようかな〜どこにしようかな〜と悩みます。

他二箇所100均受けるんですけど、
一箇所は髪の色が厳しいみたいで、もう一箇所は土日固定ではいらないといけないかもで〜

夫がいない時に週末に向こうの家か実家に預けなきゃいけなくなるからどっちにしても周りに協力してもらうしかないんですけど、主婦的にはどのパートが合ってるんでしょうか?

コメント

Yママ♡

アパレル系は主婦の方には厳しいかもしれませんね😅
洋服にもお金かかりますが、その他アクセサリーなどもありますし🙄

アパレル系はそこのブランド本当好きでファッションにお金かけられる方でないとお金もったいないな〜って思うと思います😂😂

• ママ

ママ

受けて来たブランドのお洋服はママには着やすいしとても好きです!
    なんか最初は無理かなと思ってたのですが面接行って話聞いて来たらお洋服は買わなきゃだけど時給もいいし魅力的に思えて来ました!
    だからちょっと惹かれてしまいました💦まだ受かるかは分からないですけど。

• 5月7日
  • Yママ♡

Yママ♡

アパレル系って本当魅力的ですよね!それは同感です✨
    私もまた働くならアパレル系行きたいな〜って思うくらいです!!

• 5月7日
  • ママ

ママ

そうなんですね!今のうちに一度は経験してみたいな〜とは思います❤️

• 5月7日
たなおゆ

アパレルで勤めていました😌

勤め出すと、本当に服は欲しくなります😂💸
かなり意思を固くしないと本当に財布の紐が緩みます😅数々のスタッフを見てきましたが本当にみんなお洋服よく買ってましたよ💦

ただ、気持ちも見た目も綺麗にしようと思い続けるので若くというかハリがあるような生活になるとは思います😌

逆に言えばいつも綺麗にしておかなければいけないのでキープするのも、性格によっては大変かと思いますが💦

その辺りも含めてご選択されるといいかなと思います😊

極論ですが、アパレルは年齢とともになかなか勤めにくくなる職種でもあると思うので、わたしはやっぱり勤めてよかったなと思います😊

• ママ

ママ

たしかに服はほんと大好きなのでいっぱい欲しくなっちゃいそうです💦確かに売り切れちゃって着られなくなる服とか出てくるらしいのでそしたら私服として着ようかな〜とか色々考えてます!確かにハリのあるような生活になりそうだしオシャレに気を遣えていいのかな〜とか思います!だから一度はやってみたかった職種ではあります!だから受かるといいな〜❤️

• 5月7日
はる

今アパレルで社員で働いてます。
私の会社もお店で着る服は自分で買うって感じです😊
毎月新作を購入してますが、もう売ってなくて店頭で着れなくなったものはフリマで売ったりなどしてるので、そこまでマイナスになってないですよ。私の場合アパレルで働いてなかったらきっと違うお店で定価で買っちゃってます💦

• ママ

ママ

確かに売り切れちゃうとお仕事で着られなくなっちゃいますけど、それはまたどこかで売るとかなんかすればいいんですね〜!一度はやってみたい職種だったのでなんか友達とかもアパレルでバイトし始めたら結構とオシャレになってたし自分もおしゃれママ目指してやってみたいなーって思います!

• 5月7日