※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

吐き戻しを軽減するゲップ体勢について知りたいです。息子が吐き戻しが多く、成長を待つ以外に方法があるか教えてください。

吐き戻しを軽減させるゲップ体勢はあるでしょうか?

息子が授乳後のミルクの吐き戻しが多く、お医者さんからは、胃が吐き戻ししやすい作りなのかも、と言われています!
ゲップ時にすこしでも吐き戻しを軽減したいのですが、いいゲップの体勢ご存知の方いらっしゃいませんか?🙇‍♀️
やはり成長を待つしかないのでしょうか?😅

いまは、膝の上に座らせて背中をさすったり、
縦抱っこして背中をさすって出しています!
アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ミィ

うちもめちゃくちゃ吐き戻し激しかったです…
飲んだら、吐く❗スタイ必須でした😅
吐くものだと思って、タオルを肩にかけてゲップさせてました~
いつからか、吐き戻ししなくなりました❗
全然アドバイスになってませんが、胃の成長を待つのみでした😅

• こみ

こみ

ありがとうございます!!
    うちもゲッぷするときはバスタオルを胸の上に置いています😂
    やはり胃の成長を待つのみですよね✨✨はやく吐き戻しが治りますように😂🍀

• 5月7日
なる🐰

授乳の後すぐにゲップの体制にしていますか?うちも吐き戻しが多かったのですが、授乳の後しばらくそのままの体制にしておいて少し時間が経ってからゲップさせたら吐き戻しも減ってきましたよ🌟それか、授乳の途中で1回ゲップさせてまた授乳してまたゲップさせたりしてました!

• こみ

こみ

なるほど!すぐにゲップさせることもありました😱すこし時間をおいてゲップさせてみます🙇‍♀️✨✨参考になります🙇‍♀️💕

• 5月7日

我が子はないですが姉がそういう体質で母はあまりに吐き戻しが酷いときはお腹いっぱいあげず8分目で止めていたと言っていました☺︎
体勢は関係ないほど吐かれてたみたいです、、役に立つかはわかりませんが頑張ってください☺︎

• こみ

こみ

お腹いっぱいになると吐いちゃいますよね😨💦💦様子見ながら授乳していきたいと思います🙇‍♀️✨参考になりました🙇‍♀️がんばります😂💪

• 5月7日