※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
家族・旦那

寝かしつけの時、私は寝なくても眠くなるような空間を作るようにしてま…

寝かしつけの時、私は寝なくても眠くなるような空間を作るようにしてますが(子守唄を歌ったりオルゴールかけたりトントンしたり)旦那は寝ないなら眠くなるまで遊ばせればいいという考えなので寝ない時はスマホ見せてたりこちょこちょして笑わせたり興奮するようなことしかしないので余計に目が覚めて寝てくれたことがありません。結局最後は私が寝かしつけます。
遊ばせてもただ寝る時間が遅くなるだけだし大変でも眠くなるように抱っこしたりトントンしたりしてほしいって伝えても分かってくれません。
普段はスマホ見せるのやめたほうがいいとか言うくせに寝ぐずりしてる娘が静かになるからって自分がラクしたい時は普通に見せてます。
今までずーっとこんな感じでもう開き直って私が寝かしつけしてましたが私が体調悪い時など寝ないといつもはイライラしないのにイライラしてしまうし疲れます。
寝た後もゆっくり携帯いじってる旦那にイライラしてしまうので悪循環です(TT)
ただの愚痴になってしまってすいません。同じような方いますか?

コメント

いっちゅ

パパはそんなもんですよ!
せっかく寝かしつけたのに一時して寝顔見に行って起こしたら起きたよ~って。
いや、あんたが起こしたんやけん寝かしつけしろや!とおもいますが
結局パパのてに終えなくなってるので私と、旦那入れ替わりで寝室へ。
洗い物とちゅうなのにー。
やっと寝かしつけてもどると、ソファーに横になってケータイいじり。
洗い物ぐらいかわってよ。
と思う日々があります😅

  • とろサー

    とろサー

    そんなもんなんですね〜😞
    男と女でこんなにも違うって結婚して一緒に暮らして初めて知りました🤣

    • 5月8日