※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
妊娠・出産

鹿児島市にはチャイルドシートの補助金やおむつの無料制度はありますか?地元が関東で、そういった制度があるので気になります。

鹿児島市の方に質問です

鹿児島市はチャイルドシート購入の際の補助金、おむつ2人目は無料とかそうゆうのありますか??

1人目は地元で産んでたのでわからずで😥
地元が関東なのですがそういった補助制度が沢山あるのでどうなのかなと🤔

コメント

S.R

私の知識不足かもしれませよが、鹿児島市に住んでいて子どもは二人いますが聞いた事ないです…😣
シングルの家庭や生活保護を受けている家庭にはミルクやオムツの助成があると認識しています!

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます✨やはりないみたいですね😥軽く調べただけですが出てこなかったので聞いてみました😥なんで県によってこんなにも違うのか😰ありがとうございます❤

• 5月7日
み⋈♡*。゚

ないと思います😣
全く聞いたことありません

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます✨やはりないんですね😰地元は中学生まで医療費無料だったのもあるし、、😥全国統一してほしいなぁ。ありがとうございます❤

• 5月7日
ちろりん

そういうのはないと思います💦

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます❤やはりないんですね😥県によってさまざまですね😭😭ありがとうございます✨

• 5月7日
りきママ

聞いたことないです😭
ほんと県によりますよね💦
統一してほしいですよね😥

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます✨そうですよね😰やはりないようですね😥この差はなんなんでしょうかね😞😞

• 5月8日