※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morimori
妊娠・出産

18週の妊婦です。お股に小さいイボができ、おりものが増えてきて不安です。明日病院で診察予定。旦那としか関係ないが、尖圭コンジローマの可能性も考えられる。発症の可能性や同じ症状の方の経験を知りたいです。

現在18wに入った妊婦です。
お股の終わり際に小さいイボみたいなのが3つ出来ました😭
前回の妊婦健診ではGBSとカンジタが陽性でしたが、その他の性病に関しては問題ないと言われました。
その検査は膣内分泌と採血どちらもやってます。

ところが、最近おりものが増えてきました(白く粘っこいもの)。
いろいろ調べて尖圭コンジローマなのかなと思い不安です、、、。
明日、病院で診てもらう予定ですが、不安でなりません😿😿
旦那は特に症状も見られなくて、潜伏期間を考えても旦那としかしてないので全く不明です🙀
ただ、妊娠してから銭湯に行ったのでそれでかなと思ってます、、、。
1回目の妊娠健診で異常が出なかったのに発症する可能性ってあるんですか??😣

同じ症状になられた方、病院で診断された経緯など教えて頂きたいです。。
よろしくお願いします!

コメント

ゆゆ

イボ系だとそれっぽいですね。
私も10代の頃子宮口付近になにかイボみたいなのができて焼いてとりましたよ💦

• morimori

morimori

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😭
    焼いて取るのは日帰りで出来ましたか??

• 5月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

最初個人病院で診断を受け、市民病院へ紹介状持っていき、処置日を決め後日処置しました。日帰りでしたが、痛みが半端なかったです。そこの病院はなんか麻酔すると足がダラーンとなってしまうとかの理由で麻酔せず電メスかなんかで切除したので激痛でした😭
    あそこの中なのに麻酔なしとか拷問かと思ったくらいです。
    だからもし、切除しないといけないなら、是非麻酔してくれる病院でやったほうがいいですよ👍

• 5月7日
  • morimori

morimori

あそこの中なのに麻酔なしとか本当に拷問ですね😭
    考えただけでお股痛いです😭😭
    麻酔してくれるところ探します😭
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!

• 5月7日
ぴーちゃん

コンジローマだと思います…
妊娠してると抵抗力おちるので、プールとか銭湯とか避けたほうがいいと言われましたよ💦
早く完治しないと帝王切開になります!

• morimori

morimori

やっぱりそうなんですね、、、😿
    行かなければ良かった、、銭湯、、、。
    まだ半年あるので早急に完治させたいと思います!!!

• 5月7日
くりりん

私も最初の頃はなんもなかっのですが妊娠して2、3ヶ月後にコンジローマと診断されました。
旦那さんも症状なかったので経路は不明ですが。医療関係の仕事してるのでそれでかもしれないですけど。
早めに病院行くことをお勧めします💦

• morimori

morimori

先程病院行ってきました!
    所見では確定出来ないけど、そうかもしれないとのことでした、、、。
    私も経路が全くわからずです。。
    しかも旦那とも喧嘩になり最悪です😿

• 5月8日
ゆうか

わたしカンジダの時に使用した、職場のウォシュレットから感染しました…安定期だし、手術も可能かと!わたしは液体窒素の治療を継続中です💦
先生によるかもしれないですけど、子宮内にできてたり、大量にできてたりしなければ経膣でも産めるようですよ!😊繰り返しかかる人もいるみたいですけど、妊娠中は仕方ないねって先生にもいわれました😭💦!

• morimori

morimori

ウォシュレットから感染もするんですね😣
    本当に感染経路が分からないことが多いって先生から言われました!
    治療痛いですか??💦
    治療無事に終わるといいですよね😿
    膣内には出来てなさそうって言われたのでひと安心です!!

• 5月8日
  • ゆうか

ゆうか

膣内にできてなくてよかったです😭💦!わたしは最初2つくらいで見つけたのですが、その後も治療した部位が治っては他の場所にって感じで1ヶ月くらい治療してます💦
    窒素は最初はちくっとするくらいだったんですけど、回数重ねると神経に近くなるからか結構痛いです💦我慢できる痛さですけど、いてて〜って言ってしまうくらいの痛さです😂

• 5月8日
  • morimori

morimori

不幸中の幸いです😭
    抗体が出来ないから繰り返してしまうみたいですね💦
    神経に近くなると相当痛そう、、、既にお股痛くなりました😭😭

• 5月8日
  • ゆうか

ゆうか

でも治ってるって感じがするのでいつも内診台で歯を食いしばってます…😭あとクリーム併用してるんですけど、それもただれがひどくて、辛いですー😭!お互い早く治るといいですね( ; ; )

• 5月8日
  • morimori

morimori

ただれもあるんですね😿
    お互い頑張りましょう!!!

• 5月8日