※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままめろ
子育て・グッズ

生後二ヶ月の娘が布団を蹴り飛ばし、寒くて泣くことが心配です。スリーパーはいつから着せるのが良いでしょうか?

生後二ヶ月の娘がいます。足蹴りがすごくて布団をすぐ蹴り飛ばしてしまいます( TДT)
私が起きてる時にはすぐかけなおしてあげることができるのですが夜中私が眠ってる時にも布団を蹴り飛ばしてるみたいなんです。布団がかかってなくたまに寒いのか泣くのでそれで気づきます。これからもっと寒くなるので風邪をひかないか心配です…>_<…靴下を履かせるのはよくないと聞きますし何かいい方法ありませんか??スリーパーはいつごろから着せますか?

コメント

ゆうひ0627

もうスリーパーはかかさず着せてます。足元だけ毛布を。スリーパー自体が足まですっぽりなのではだけても安心です!

• ままめろ

ままめろ

ありがとうございます(*^_^*)もうスリーパー着せてもいいのですね!うちも今日から着せてみます。服装はどんな感じですか?

• 10月28日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

服装は肌着(コンビかボディスーツ)にロンパースです。足が寒そうかなと思ったらレッグウォーマーを。その上からスリーパーですね!気温差がまだあるので気温によって肌着着せなかったするときもありました。来週から寒いそうなので、スリーパーはかかさずに2枚買いました!

• 10月28日
  • ままめろ

ままめろ

詳しくありがとうございます(*^_^*)うちはまだ短肌着だったので今日からコンビにかえてみます♪テレビで言ってましたよね!私はまだ一枚しか用意してないので今週中にもう一枚買いに行ってきます!

• 10月28日
るう39

うちもスリーパー着せてますよ〜夜寒いですもんね(。-_-。)

• ままめろ

ままめろ

寝る前に着せてますか?それとも一日中着せてますか?。゚(゚´•_•`゚)゚。

• 10月28日
  • るう39

るう39

寝る前に着せてますよ〜(^-^)

• 10月28日
  • ままめろ

ままめろ

なるほどです!うちも今日から着せてみます\ ♪♪ /

• 10月28日
ぽんこちゃん

うちの娘も、いつも手足バタバタして布団を蹴っていたので、生後すぐからスリーパーとプレゼントでもらったスワドルのおくるみを使ってました。

おくるみは小さくなって使えないので、スリーパーのみ使ってます。

スリーパーは薄い生地のもあったので、夏も昼間も使ってます。

• ままめろ

ままめろ

すぐ布団蹴り飛ばしちゃいますよね(>_<)薄い生地のみたことないので探してきます!!

• 10月28日