※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。離乳食の段階がわからず混乱しています。食べる量やタイミングについてアドバイスをお願いします。

離乳食について教えてください!
13日で離乳食3ヶ月目になります。

ずっと3ヶ月目から離乳食中期だと思っていたのですが、2ヶ月たったら中期と書いてあって、今もしかして中期でしょうか?

離乳食初期の目安量しかあげていません。実際はもっと食べれます。2回目の離乳食も少なめにした方がいいみたいですが、朝と同じ量食べれます。一応減らしてみてますが。

混乱しちゃって😭よろしくお願いします!

コメント

えーなん

完璧に本の通りじゃなくてお子さんに合わせて臨機応変にされていいと思いますよ( ´∀`)
うちの子はよく食べる子なのでいつもその時期の最大量であげてます!
完母だったんですが、ミルクよりおっぱい、おっぱいよりご飯なので予定より前倒しで進めてます!
下痢とかもないので大丈夫かな?とか様子見ながらです!
離乳食の時期も本などによって違うのでお子さんの様子見ながら合う時期や量にされたらいいと思いますよ( ´∀`)