※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子、体重2350gで生まれ。ミルクを飲みづらく、眠りも浅い。母乳Sサイズで育てているが、Mサイズに変えた方が良いか悩んでいる。同月齢の子どもはまだSサイズを使っているか。

明日で2ヶ月の女の子です。
混合で育てていますが、2350gで生まれたせいか、チビチビ飲みですぐにウトウトしてしまって、ミルクを思うように足せません。
でも置くと泣くし、お腹もいっぱいになるまでたぶん飲めていないので、ぐっすりも眠れていない気が。

今母乳実感のSであげていますが、Mにアップしたら、短時間でもうすこし飲めて、ぐっすり眠れるかな?と思ったり。

でも楽に飲めるようになったら、母乳拒否されるかも?という懸念も。
ちなみに吐き戻しは滅多にありません。今4500g超えたところです。
ミルクは3〜4時間毎にちょこちょこ飲んでます。

同じような月齢の方、やっぱり乳首はまだSですか?

コメント

ふじこ

ぅちの子は2335で生まれました。
小さく生まれた子は体力がなく
すぐに疲れて寝てしまうから
とにかく体重を増やしなさいと
言われました。
先にミルクを作っておいてすぐあげれる
状態で母乳をのませてましたよ😁

• ゆかりん

ゆかりん

うちもそれは病院で言われました^_^

• 5月7日
えん⭐

Mにして、横からこぼさないようであれば変えてもいいかもしれません。
うちは4ヶ月までSで120しか飲まず、体重は増えてましたが時間がかかって冷めて飲まなくなったりするので4ヶ月にはいってからMにしたところ、最初は少しこぼしてましたが140~160飲めるようになりました🤗

うちは出生時2672g、1ヶ月検診で4000gでした😌

• ゆかりん

ゆかりん

横からこぼれる心配があるのですね、、
    母乳でもたまに横から溢れてくることがあります。
    えんさんのとこは4ヶ月でなので、2ヶ月でMはやはり早いかもしれませんが、試してみようと思います!

• 5月7日