※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

赤ちゃんが長袖ロンパースで外出するのは大丈夫?ズボンは必要?おばあちゃんに叱られたり、前髪を切るように言われたりして困っています。

4ヶ月でこの時期に長袖ロンパース1枚で
外出はおかしいですか?ズボンを履かせないといけないんですか?初めての子なので正解が分かりません。
先程病院で隣に座ったおばぁちゃんに説教されました
「おズボンを履かせんことがあるか!」って10回近く言われました。最初はそうですね〜暑いかと思って〜。て返してましたが
あんまり大きな声で怒鳴るのでシカトしてました。
前髪に関しても、まだ目にかからないくらいの長さなのに
「髪も目にかかりそうじゃない!はやく切ってあげなさい!」
もしそうだとしても、なんで赤の他人のお前に
説教されなきゃいけないんだよ?ってイライラが止まりませんでした。

コメント

★

最近は暑かったので1枚でもいいと思いますが今日は少し涼しいのでズボンかカバーオールでも良さそうですね✨
でも知らない人に言われたくないですね😇

  • 🐤

    🐤


    ★さんは半袖ロンパースで外出させたりしてましたか?😭
    足の生地がないタイプです💦

    • 5月7日
  • ★

    6月生まれなので、1ヶ月検診以降7.8.9月あたりは肌着+ロンパースで出かけてましたよ🙋10月頃の涼しくなってきた頃は長袖ロンパースにズボン履かせてました👶🏻

    • 5月7日
  • 🐤

    🐤


    なるほど!参考になります😝
    ありがとうございます✨✨

    • 5月7日
rei

そういうお節介な人いますいます!特にお年寄り…。ほんっと腹立ちますよね!!黙っとけよって思いますよね。そもそもあなた達の頃と時代が違うんだよって話ですし…シカトで気にせずスルーでいいと思います😤

  • 🐤

    🐤


    本当腹たちます(笑)😔
    名前も聞かれたので答えたら笑われました
    自分のひ孫の名前も、ゆいの と りの
    だけど人間の名前じゃないわ〜昔は
    〇〇子が多かったよ。とか言ってました
    今と昔はだいぶ違いますよ〜と言いたかったですがもうイラつき過ぎて言葉もでなかったです(笑)

    • 5月7日
ARi

それはイライラしますね〜
もうすぐ4ヶ月になりますが、うちもいつもロンパースですよ!長袖長ズボンタイプ。暑い時は半袖半ズボン型のロンパース。まだ腰もすわらない赤ちゃんにズボンを履かせるのは少し面倒だし、オムツ替えも頻繁ですしね。
そもそもなぜズボン履かせないとだめなんでしょう?わかりません。
人のことにとやかく言いたい人いますよね。もう二度と会わない他人なのでガンガン無視します。笑

  • 🐤

    🐤


    そうなんですね!夏はどういった服の組み合わせにする予定ですか?🤣
    夏には生後6ヶ月なので足むき出しタイプで外出はおかしいでしょうか?
    組み合わせがイマイチわかりません💦

    • 5月7日
  • ARi

    ARi


    夏は暑いので足むき出しタイプのロンパース1枚にするつもりですよ〜
    半袖やタンクトップタイプのです!
    若干オムツ見えますが気にしないです!笑
    冷房などで寒い場合を考えて、羽織とレッグウォーマーを持ち歩くつもりです(●°∀°●)

    • 5月7日
  • 🐤

    🐤


    参考になります!!👶🏻💓
    赤ちゃんならではの足むき出しオムツちら見えが可愛いと思ってましたが
    おズボンおズボン言われたので
    普通ロンパース履く時ズボンやスカートを履かせるのかな?と思いました💦
    ありがとうございます✨

    • 5月7日
まめ

4ヶ月ではないですが、肌着+長袖カバーオール?で出掛けても、寒そうとおばあちゃんに言われました😅
とりあえず笑ってありがとうございます~と返しますが、ほっといてほしいですよね!💦
子どもさんのことはお母さんが誰よりも一番よく考えていることは間違いないので、気にせずいきましょう♪💪✨

  • 🐤

    🐤


    おばぁちゃんは寒いかもしれないけど
    子供は暑がりですが、、、って思いますまじで😭😭👏🏻
    本当、ほっとけ!!ですよね( •́ ̯•̀ )

    • 5月7日
チコリ1201

長袖だし長ズボンだったんですよね?だったらロンパース1枚でいいと思います。
もし脚部分に生地のないタイプのロンパースで生足全開だったなら、暑い日はいいですが屋内の冷房対策に何かあってもいいと思います。
とりあえずジジババ(あ、失礼)はお節介の方々が多いです。
今は不必要に靴下は履かせないとされているのも、昔の人は理解出来ないのでやたら出先で靴下靴下言われます。

はーい(゚ω゚)にこにこ✨って生返事しときゃいいんです。
うざいですね。

  • 🐤

    🐤


    それが生足全開でした😂
    やっぱりおかしかったでしょうか💦
    脚や手が冷たくてもお腹と背中があったかかったら大丈夫と産院で言われてたので
    別の日に素足で外出させると
    またもおばちゃんに靴下は!?と言われました🤜
    生返事ですね、わかりました💕(笑)

    • 5月7日
なみ

おばあちゃんには肌着に見えたんですよ、きっと…

そして、何度も何度も同じことを繰り返し言うのも、おばあちゃんだから…

もう少し、オブラートに包んで、遠くから言ってくれたら、素直に聞けることもあるんですがね(* ̄∇ ̄*)

  • 🐤

    🐤


    ほんとそれです💦
    優しくいってくれたら
    あ、そうですか!?気をつけます。ってなりますがいきなり怒られたので😭
    うざくてしょうがなかったです(笑)

    • 5月7日
m🍏

脚が丸出しのならレッグウォーマーとかあるといいと思いますが、長袖長ズボンか半袖半ズボンのロンパースだったのならそれ一枚でズボン履く必要無いと思います!

🐤

脚丸出しでした💦
これから夏ですが脚丸出しタイプで外出はおかしいですかね?( •́ ̯•̀ )
お出かけ時はどんな服装がいいかわかりません😭