※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな♡ひなママ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎について、雨の日のお迎えに悩んでいます。1歳8ヶ月の子供を連れての移動が大変で、旦那も不在。みなさんはどうしているか教えてほしいです。

幼稚園の送迎についてです。
長女が4月から幼稚園に通い出しました!
通園はバスです。
自宅から徒歩2.3分のバス停にバスが来ます。

この1ヶ月お迎え時間に雨が降る事がなかったんですが今日は1日中雨‥お迎えの時間も多分雨降ってます。
下の子1歳8ヶ月がいるんですが、どうやってお迎えに行こうか悩んでます。
普段はベビーカーに乗せていきますが、ジッと待てる訳もなく着くなりおろして歩き回ります。
まだ傘も1人でさせないし、私も妊婦でお腹も大きく抱っこしてても暴れるしで‥💦

旦那は休みなのに朝からパチンコ行くし、お迎えの時間に帰ってくるかはわからない。
おまけに車も使われてるから🚗
レインコート着せて抱っこしていくつもりですが、参考までにみなさんどうされてるのか教えていただきたいです。

ちなみに朝は旦那に下の子をみてもらってました!

コメント

naami

レインコートを着せて
手を繋いで、が一番ですね💦

徒歩2〜3分の距離なら
一応つまめるお菓子か
ジュースを持って行って
困った時に気を引かせましょう(笑)

私の主人もスロットに行く人間なので
こういう時は大変ですが期待しないで
自分1人で何とかします。

期待していて帰って来ないと
腹が立つので(笑)