※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
お金・保険

名古屋市周辺で500万円程度の年収で家を買いたい方が、新築戸建てや中古マンションを検討中。ローン期間や支払額を知りたいです。

家を買う事を最近検討しています!

名古屋市守山区、北区、千種区、名東区
春日井市、尾張旭市、長久手市辺りで
年収500万くらいの方で家を購入した方

新築戸建て、建売戸建て、中古マンションなのか
何年ローンで月々いくら支払っているか
ぜひ参考にしたいので教えて下さい🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

ゆでたまご

名古屋市内は土地も物件も
凄まじく高く諦めましたー

結局、我が家は名古屋市の中川、港、中村区に隣接している大治町の土地を買い注文住宅を建設中です( ^ω^ )

35年のローンでボーナス20万、月々10万くらいの支払いです。

地震も来るので、耐震等級は一番高い基準の3にしました!

• もーちゃん

もーちゃん

回答ありがとうございます✨
    名古屋市内はそうですよね😭

大治町気になっていました!
    最寄駅や交通アクセスどんな感じですか?🚃

• 5月7日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

大治町は名古屋駅までバス一本です( ^ω^ )

でも、鉄道はちょっと離れた甚目寺か七宝まで行かないとないです、、、。
    車がないとちょっと不便かもしれないです。

かなり田舎なので
    広い土地も名古屋と比べると段違いで安くビックリしました!!

のびのび平和に子育てできそうだなぁと思ってます( ^ω^ )

• 5月7日
  • もーちゃん

もーちゃん

名駅までバス1本で行けるとは
    便利ですね〜🚌✨

車でしたら高速インターも近いですもんね🚘✨

そんなに値段が違うとは驚きです!
    貴重な情報ありがとうございました😊💓

• 5月7日
べべ

少しずれますが長久手寄りの日進市ですが…

建売戸建で35年ローン
月74000円の支払いです。

• もーちゃん

もーちゃん

日進なんですね😊
    ちなみにボーナス払いとかはありますか?

• 5月7日
  • べべ

べべ

ボーナス払いはなしです😊

• 5月7日
しゅんちゃん

千種区、名東区は高くて諦めて😅
緑区に新築分譲マンションを購入しました。

35年ローン 月額80000円の支払いです。

• もーちゃん

もーちゃん

確かに!千種区辺りは高級住宅地って感じがしますよね😅

緑区は住みやすそうで良いですよね😊
    ちなみにボーナス払いはありますか?

• 5月7日
  • しゅんちゃん

しゅんちゃん

ボーナス払いは16万です。
    数年後には見直しするかもしれませんが、今のところこれで頑張ります😅

• 5月7日
はじめてのママリ

守山区です。
守山区は、志段味方面は上がってきてると聞いた事がありますが、安い所もあります(*^^*)
私は建売戸建を購入し、35年ローン、月々72000円の支払いです。

• もーちゃん

もーちゃん

回答ありがとうございます💓
    旦那の職場が守山区なので
    とても参考になります!✨

やはり皆さん35年ローンが多いんですね😶うちは旦那が34歳で今の職場が55歳で定年退職なので考えると35年ローンは怖いなぁと思います💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、守山区いいですよ〜(*^^*)
    逆に緑区や中川区、港区の方はママさんが多いですが、ママさん付き合いとなるとキツそうなイメージが勝手にありまして💦(実際知り合いのそちら方面はキツい方が多いのもイメージの1つでもあります)
    守山区は、比較的のんびりしてるな〜と思ってます、今のところママさんもサッパリ付き合える良い人達ばかりですし✨
    相性もあるのでなんとも言えないですが、結構オススメです♡

ご主人の年齢考えると、たしかに怖いですよね💦
    リスク回避となると…繰り上げ返済が出来る銀行もあるので、途中でお金が貯まったらある程度の学を繰り上げ返済するとかですかね💦

• 5月7日
  • もーちゃん

もーちゃん

確かにそうですね!✨
    私の周りでも良い人ですが個性が強い感じの方が多い気がします😅笑

のんびりしてるのは良いですね😊💓
    繰り上げ返済とかもあるんですね!
    それだと退職金がある程度まとまって出るのでそれを当たることになりそうです✨

いろいろと教えて頂き
    ありがとうございました😊💓

• 5月7日
咲や

守山区瀬戸線まで徒歩ギリギリエリア(ゆとりーとの方が若干近い)の建売で35年7万弱、ボーナスなしです
うちはダンナの実家が援助してくれたのが大きいですね😅

旦那の実家が尾張旭で、実家の近所に宅地分譲ありましたが、大手企業ばかりで、建て売りでも余裕で4000万超えていたので無理でした😂

駐車場2~3台で庭を求めないなら、守山区の建売検討されるといいと思います😉

中古マンションを瀬戸線沿線で探しましたが、2000万円までなら尾張旭にいっぱいあります😅
そこそこ良い物件となると2500万位なら名古屋市内の瀬戸線沿線も購入可能だと思います😉

• もーちゃん

もーちゃん

援助はありがたいですね😭✨

尾張旭市の戸建ては意外と高いんですね😲
    瀬戸線だと旦那の職場駅も使いますし
    栄まで一本で行けて意外と便利ですよね🚃💨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私は西区上小田井で中古マンションを買ってリノベしました☺️築浅で月6万ぐらいの30年ローンです!ボーナス払い無しにしました!
名古屋駅まで名鉄一本なのと栄が職場なので地下鉄もあって便利なので決めましたー!
戸建だと相当出さないと立地が悪いか名古屋から離れると思ったので😢

• もーちゃん

もーちゃん

上小田井の辺りも小牧空港やモゾがあるので良いですよね😊

月々6万は理想です✨
    中古マンションをリフォームするのも
    検討していました!!

ゆりさんが購入された中古マンションは築年数、どこをリフォームしていくらかかったのかぜひ教えて下さい🙏🏻

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅までも近いマンション多いし便利ですよー!あと治安も割といいです☺️

買った時は築6年で、前のオーナーさんがいい人だったってこともあり、金額も下げてくれました!水回り直したり全面クロス張替えなどですかねー!80万ぐらいだったと思います。壁ぶち抜きたかったけど予算の関係と、まだ綺麗でクロス変えるだけで全然綺麗になると思ったので☺️

ただ、マンションは管理費があるのでそれが30年と考えると、高いですよね🤷🏻‍♂️なるべく管理費の安いところを選びましたが…
    共用部は綺麗で直してくれるけど、家の中の修理は実費だし😢そこだけがいつもネックです😂

• 5月8日
  • もーちゃん

もーちゃん

わざわざ写真まで載せて下さってありがとうございます💓
    すっごく可愛い素敵なお家ですね😍✨これなら中古も全然ありです🙆💓

築6年とは割と新しめのマンションだったんですね✨
    なるほど🤔水回りクロスだけでもそれくらい費用が掛かるんですね〜

管理費も安くてもだいたい1万弱は掛かりますもんね💴それが何十年ローンと考えるとやはり大きいですね!

家の中の修理は管理費から降りないんですね😲だとすると築25年とか経っている中古マンションはいろいろ検討しないといけませんね!

質問ばかりで申し訳ないのですが
    ちなみに壁をぶち抜いて間取り変更とかするといくらくらい掛かるんですかね?
    あと、差し支え無ければ
    ゆりさんのお宅がすごい素敵なので
    リフォーム会社も教えて欲しいです😊💓

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも床の色とか気に食わなくて困ってます😂すごい数ある中から自分でここはこれってクロスを決めたのでリフォーム会社というよりは自分達のイメージなんです😅リフォーム会社の腕はイマイチでした!笑笑 めくれてきてるし🤣🤣
    間取り変更とかだと40万でお釣りが来るぐらいって言われました😭

• 5月8日
  • もーちゃん

もーちゃん

そうだったんですね😶!
    めくれてくるのは酷いですね😩💦

でも素敵なリフォームに見えるのはきっとゆりさんのセンスが良いからですね💓
    とても参考になりました✨
    いろいろと詳しく教えて下さり
    ありがとうございました😊💓

• 5月9日