※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぷりん
ココロ・悩み

義父からのラインがストレス😱 義父から毎日報告や画像が来て困っている。 返信が大変で、義父に言えず困っている。 助言をお願いします。

義父からのライン攻撃😱

GW中、義実家に帰省し、1泊しました。
それだけでも疲れたのし、ラインをしてることがバレて友達追加をするはめに…。

それからというもの、毎日義父から日報のように今日は何をしましたとか、画像や動画が来ます…😖😖

こっちだって暇じゃないし、全部に返信できません。
どうしたら来なくなるでしょうか?


旦那はキツイ言い方しかできないので、のちのち付き合いが大変になるのは私だし

義母は無関心です。ラインもやっていないし、義父に意見を言えるような性格ではありません。(亭主関白夫婦です)


今日も6時から動画を送ってきました。
まだ見ていません。


本当にストレスです。
誰か助けて😭😭
アドバイスください…



コメント

Saa

毎日のように…地獄ですね💦
私だったら既読せず未読スルーします笑
何回かに1回返信とかはだめなんですかね?

  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    コメントありがとうございます❣️

    疑問系のメールなら返しやすいし、返さないとなぁと思うのですが

    お昼は何を食べました(➕画像)
    出掛けました(➕画像)
    みたいな感じで、いちいち送ってきます。

    いま1歳5カ月の息子がいて、私は専業主婦なので、仕事していないならラインの相手できるでしょ?とでも思ってるんですかね😫😫

    んーまだラインを交換して日が浅いので、何回に1回の頻度もやったことないです💦
    少しずつ様子見るしかないですかね…

    • 5月7日
レゴ

未読にして夜や次の日に返信にしますかね…。
忙しくてあまり携帯見ないので
返信遅くなりました。ごめんなさい。
とか。
毎日繰り返していけばそのうち
きっと察してくれる…はず…💦

  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    コメントありがとうございます❣️

    昨日はその方法を使ってみました^^
    一気に1日やったことを22時頃送ってきたので、
    夜中0時に楽しい1日だったんですね。ゆっくりお休みくださいね、おやすみなさい。
    と孫の写真を送りました。

    そしたら今朝の6時に動画が来ました。
    おやすみなさいと送っても、また次の日に続いちゃいます…。
    もう地獄です😫😫

    • 5月7日
❤️いちご❤️

大変ですね😵
頻繁に返信しなくても良いかと。
家事、育児で暇ないですよね⤵️

時間おいて暇な時間に返信して忙しいことを伝えた方が良いですよ。
頑張って下さい。

  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    コメントありがとうございます❣️
    気を遣ってることに気付いてほしいです…。
    義父は仕事もしてないし、家事も義母がやっているので暇で仕方ないんでしょうね😔

    そうですね、
    極力返信せずに忙しいアピールしようと思います…

    • 5月7日
deleted user

私も毎日催促があり、面倒なので電話が調子悪い・・・とたまーに返したり、たまーに写真送ったりしました。
返事すら面倒な時はアプリを使って写真をハガキにして郵送したり。

別に返事を返すのは当たり前ではないのでスルーしちゃっていました。
あとは旦那さんに伝えてもダメですかね?

  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    コメントありがとうございます❣️
    私も今まではメールで、それでもラリーが続くのが嫌だったので手紙を送ったりして、機嫌を取ってました。
    メールだったときは1カ月か2カ月に1回で済んでいたんです。
    ラインになった途端、毎日なので地獄です😱

    旦那には毎日来ると言ったら無視しろって言うんですが、関係性を考えると結局肩身狭い思いをするのは私だけなんですよね💦
    困ります本当に…。

    • 5月7日
deleted user

毎日だと鬱陶しくなっちゃいますねー!お疲れ様です(´・ω・`)

返信は余裕のある時だけで良いと思います!家事育児で忙しいから毎回返信なんて無理ですよね。。でも、たまーーーに、お子様の写メやムービーを送ってあげると喜ぶと思いますよ(^^)


どうしても嫌になったら、アカウント作り直して、義父には教えないでいて、LINE辞めました!って言うくらいしかないかもしれないです。。ブロックするだけだと、アカウント残り続けますもんね。

  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    コメントありがとうございます❣️
    本当に鬱陶しいです!
    何を言ってほしいの?という内容ばかりですし…。

    今朝のラインにはまだ返信してません。
    未読ですが、何時に開こうか…笑

    そうですね。。
    ちょうど今月で2年縛りが終わって携帯変える予定です。
    (旦那がいいと言えば笑)

    • 5月7日
せーちゃん👑🐃

めんどくさすぎますね...😭

上の方も言われてますが
アカウント作り直ししてみては
どうですか?😣
義父さんには
迷惑なLINEが来て
もう辞めましたーとか適当に言って🤔

たぶんLINEで動画とか
画像とか、、送るの覚えて
何かのひとつ覚えみたいに
送ってくるんでしょうね😭

私ならフル無視&返信要求されても
携帯調子悪くてーとか
適当に言い返してブロックですが
言い合いになったりとか
めんどくさいですもんね😭

  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    コメントありがとうございます❣️

    本当に地獄とはこのことですね…笑

    アカウント作り直すしかないですよね💦
    一応今月で2年縛り終わりなので、旦那が変えようと言ってくれれば、携帯変えるまで辛抱するつもりですが、もうキツイです!笑

    そうなんですよ!!
    今までメールでやり取りしてて、ちょっと面倒だったんですが、私には好都合だったので…。
    ライン簡単だし、既読つくし、楽しいんでしょうね😲

    旦那は義父と関係性が悪いので、なんか言ったら喧嘩になっちゃうと思うし
    義母は義父に逆らえない、意見言えない亭主関白夫婦ですし、
    そもそも義父の性格がとても厄介なんですよ。
    我が強く、思ったことを口にすぐ出す、嫌味だと思ってない、女は休むなとかそんな感じの人です。
    1番立場が弱い私は本当に気を遣います…😰

    • 5月7日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    大変なんですね😣
    すごく伝わってきます😣

    私も義父すごく苦手です💦
    、、、というか嫌いです😅
    まさにねこぷりんさんの所と
    同じで我が強いし
    妊婦の私にすら働けみたいな人で😅
    息子の負担になるなと
    結婚したばかりの時に
    いきなり言われた程で😨

    お互い頑張りましょうね😭
    とりあえず
    恐怖のラインから
    解放されますように😭❤️

    • 5月7日
  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    似た義父のようですね😥
    あの偉そうな感じ何なんでしょうね💦
    妊娠してるのに動けなんて、きっと義母が妊娠してたときもそういうこと言う人だったんでしょうね😩😩

    私もまだ婚姻届だしていない段階で、もう嫁同然なんだから家のこと手伝わないとな!とか言われたりしてましたよ。
    その時から嫌いです!笑
    お互い大変ですが、適度な距離保って頑張っていきましょうね😭👍

    • 5月7日