※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

子供の予防接種を1人で行くのが心配で、予約を変更したいですか?

明日初めての子供の予防接種の日なのですが1人で連れて行って初めての注射で泣きじゃくる様子が目に浮かぶようで急に予約を明後日に変えてもらうことってできるんでしょうか!?

コメント

のりん

できると思いますが病院によると思うのでお電話されてみてはいかがですか?😊

chel**

私も初めての時は不安すぎて、同じように主人がいる日にしようかと何度も考えました!!

でも、一度それで行ってしまうと一人で行く日がいつになっても不安になってしまうと思って…思い切って一人で行きました!
案の定大泣きでしたが、抱っこして歩くとだんだんと落ち着きましたよ♪

無理にとは言いませんが、もしまだ迷っているようであれば頑張ってみるのもありかと思います!意外となんとかなります!

さとはな

早めに連絡すればできると思いますよ?
でも子供はいつ体調を崩すかわからないので、予防接種は早め早めにしていかないと
後で日程が苦しくなってきます(>_< )

ひな

病院が予防接種をやっている時間や曜日が決まっていたり、予約でいっぱいだったりしますから電話して確認するしかないですね

K

案外泣きじゃくりませんよー!
息子は打つ瞬間だけで病室出る時には泣き止んでました😊

打たれてる時だけ泣いて5分後には普通にご機嫌でした😊
案外大丈夫でした😃

予約の変更は病院次第かと思われます😅

rainy

うちの子の場合ですが、初めて予防接種した日の夜にめっちゃ泣いてめっちゃ心配しました💦
次の日に旦那さんが休みの方が夜泣かれた時に一緒に見てもらえるから良い気がします!
それと、初めての注射は全然泣きませんでしたよ!2回目からはギャン泣きですが😭

スヌーピー

病院が大丈夫であれば可能ですが
予約いっぱいだと無理かもしれないし確認したほうが良いですね☺️❤️

メロン大好き

変更出来るかどうかは病院次第だとは思うので電話して聞いた方が手っ取り早いとは思います。

初めての時って不安ですよね^^;
でも意外となんとかなりますよ(笑)
それに、毎回パパも一緒にって訳にもいかないだろうし…
それに赤ちゃんも痛い時はどうしたって泣くし(パパが居ようが居なかろうが)、病院側も慣れてるので大丈夫😊他のお母さんも同じですし、
むしろ注射で泣かない子の方が珍しいんじゃないかな(笑)

y3♡

病院に聞いてみた方がいいですね🎶

うちの子も泣きましたが病院を出る頃には泣き止んでます。
でも、注射を初めてした日の夜は、いつも夜中起きずに寝てくれてたのが注射が怖かったのかちょくちょく泣いてなかなか寝なかったです。

副作用で熱が出ることもあるので、私はむしろ主人がいる日の前日に注射を打ちに行っています!

はっさく

2ヶ月なら泣いたとしても
一瞬で、ほぼ泣きませんでしたよ😊
小さいうちは全然余裕でした!

ゆき

一人一人に返信出来なくて
、すみません(っω<`。)
こんなにコメント下さって勉強になりました!!
病院に電話したらやっぱり、予約いっぱいだったので明日1人で頑張って行ってみようと思います(๑• - •`๑)
みなさん、本当にありがとうございました!!