※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
子育て・グッズ

浜松市中区で新居を考えています。町の暮らしやすさや子育て環境について教えてください。具体的な情報があれば助かります。

浜松市中区で新居を考えています🏠

浜松は町によって、まつり参加やこども会の有無など色々違いがありますが、おすすめの町や暮らしやすい町、実際に住んでみてどうかなど詳しく教えていただけたらと思います。
子供がいるので、こども会や小学校、幼稚園の詳しい情報聞かせていただけると新居探しの参考にできますので助かります。宜しくお願い致します。

どの町の情報でも構いません😊

コメント

Yun.

まつりは強制じゃないので
どこの町も出たい人が出てます☺️
和合町はオートレースと自衛隊が
近いので土地は1番安いです←
広沢や山手町は幼稚園小学校中学校がわりと近くにありますが土地は高めです!

• もち子

もち子

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます☆

• 5月7日
リオナ

私は北区に住んでいます。
地震の影響で海の近くは土地が安いです。
北区は、町によって自分が20年以上いた人は土地が安いらしいです。

• もち子

もち子

ありがとうございます。
    北区もいいところですね!

• 5月7日
ちぴ

中区で育ちました(^o^)
中部中学校区です!
治安いいし街中だから便利だし、とってもおすすめです♡
周りの中区の中学はほとんど荒れてましたが、中部中は街中なので人数少ないし、優秀な先生が集まるため研究発表会とかあるくらいだし、浜松祭り盛んだしいいですよー‼
最新の小中学校一貫ですし。
中沢町、元浜町あたりおすすめです!
バスの便もめちゃくちゃいいし。
私は県外に転勤してますけど、住めるなら地元のそのへんで子育てしたいです!

• もち子

もち子

ありがとうございます(╹◡╹)
    詳しく教えていただき、とても参考になりました!中沢町、元浜町を候補の中に入れて探していきたいと思います。

• 5月7日