※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
お仕事

生後3ヶ月の娘が慣らし保育に入り、寂しさと申し訳なさを感じています。同じ経験をした方と話したいです。

生後3ヶ月の娘が今日から慣らし保育です。仕事の都合上しょうがないのですが、寂しい気持ちと申し訳なさでいっぱいです。同じくらいから保育園に預けたままさんがいればお話ししたいです。

コメント

ぺさな

4ヶ月から預けてます💡
小さくて切ないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
1ヶ月経つ今でも辛いです😞
でも本人は先生大好きだし、一番チビちゃんだから保育園でもアイドル見たいです\(^o^)/
可愛がられてありがたいと思って仕事頑張ります!!!

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます!小規模保育園なのですが同じ0歳児でもみんなおすわりなどしていて余計不安になってしまいました😢ぺさなさんのお子さんのように可愛がられるといいです❤︎

• 5月7日
  • ぺさな

ぺさな

わかります( ˃ ⌑︎ ˂ )
    うちのクラスも他の子はみんな月齢高いです😭
    でも激戦なので0歳で入れないとかなり厳しいので仕方ないです😞
    上の子も0歳で入れましたが保育園大好きで、お友達や先生と遊んだことを家でもたくさん話してくれます♡
    今は赤ちゃんなので離れるの辛いですが、きっとすぐ大きくなって保育園大好きになると思います!
    母も頑張りましょうね\(^o^)/

• 5月7日
フラッシュ

1人目を生後4ヶ月から仕事復帰のため保育園に預けていました!
寂しいですよね😢
申し訳ない気持ちもわかります!
周りからそんな早くから預けるなんて
かわいそうだといわれてました😅

• ゆち

ゆち

私も実母にこんな小さいのにかわいそうと言われています。。。けど金銭面的に夫のだけではやりくりできず貯金崩している状態です😢同じような方がいて心強いです!

• 5月7日
  • フラッシュ

フラッシュ

最初周りの冷たい言葉でたくさん悩みましたが
    実際周りがお金など工面してくれるわけでも
    ないしほっとこーって割り切りました🤣(笑)
    保育園に預けているからといって、ママのこと
    を嫌いになったりすることは絶対ないです!!
    大丈夫です!お互い頑張りましょう😍💓

• 5月8日
cat'sloveまめちゃん

うちももうすぐ保育園始まります❗
ちょっと淋しいのと、心配なのとありますが、上の子も7ヶ月から通わせたらどんどん成長したので(歩いたり、ご飯をよく食べたり)通わせて良かったなぁ(^_^)と思っています。

ゆちさんは初めてのお子さんですか?
初めて保育園に通わせると色々と心配ですよね💦
でも、子供の適応力は凄いので心配ないですよ(^_^)

• ゆち

ゆち

初めての子供です!こんな小さいのに預けて大丈夫なのかと不安にはなりますがお話を聞かせていただき安心できました😭💕家ではたくさん愛情を注ぎ保育園も楽しく行って欲しいと思います🙋‍♀️

• 5月7日
モコ

分かります!!私は生後2ヶ月で次男を預けました(>_<)本当に直前まで悩みましたが、色々考えて預けることに決めました。
予防接種もまだ完全にしてない状態で大きな病気になったらどうしよう、寂しい思いをさせてしまって自分を責めたりもしました。
でも保育園から1日の出来事を聞いたり、体大きくなりましたねと成長を一緒に共有できて良かったと思ってます(^^)

• ゆち

ゆち

私も慣らし保育1日目でダメな母親なんぢゃないかと思ってしまっています。帰ってきてもグズグズで余計辛いです😢早く娘も保育園に慣れてたのしめればいいんですが😓心強いコメントありがとうございます😂

• 5月7日
ぽんた

私も来月から保育園に預ける予定です😞
こんな小さいうちから預けるなんて不安だし寂しいし申し訳ないです😣

• ゆち

ゆち

ほんとに不安ですよね。。。一緒にいたいのに泣いてる子供を見ると心が痛くなります😢

• 5月7日
chops2

わたしも2ヶ月から預けています(´・_・`)こんなに小さい時期は今しかないし、もう戻れないと思ったら一緒にいたくて仕方ないですが(´・_・`)
あとはとにかく病気が心配で心配で仕方ないです(´・_・`)
でも同じ境遇の方がいると思ったら心強いです(>_<)

• ゆち

ゆち

仕事的に帰りが遅くなってしまうのでお迎えは義母にお願いするのですが、子供との時間が少なくなって寂しいのと不安なのと😢ままのこと嫌いにならないといいんですが😭

• 5月7日