※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

西松屋の品質について教えてください。他店と比べて安いけれど、品質はどうでしょうか?行く価値があるか迷っています。

西松屋について質問です。
西松屋ってすごく安物のイメージがあって(先入観かもしれませんが...)行ったことないのですが、質はどうなのでしょうか?
ベビー用品は百貨店やアカチャンホンポで少しずつ買い揃えています。

安くても質が悪くなかったり、他店と同じものを安価で取り扱っているのであれば、西松屋にも行ってみようと思うのですが...。
わかる方、教えて頂ければ幸いです。

コメント

ひなママ

とても安いですが、特に悪いと思ったことはありません。むしろ、赤ちゃんの時はすぐにサイズアウトするので安くて助かります!

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!安心しました。
    今度行ってみようとおもいます^^
    コメントありがとうございます。

• 5月7日

西松屋やバースデイで購入してますが中国製の物が多いかな?とは思います。
でも私の子に合わないわけでもないし、高めの物を買い続ける余裕もないので安いからと言って不満はないです😇

• ぴよ

ぴよ

なるほど、コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます!
    わたしも今度行ってみようと思います。

• 5月7日
あい

子供が1〜2歳になってから
公園などでがっつり遊ぶようになると
汚れてもじゃんじゃん洗える服が
あると助かりますよー!

• ぴよ

ぴよ

たしかに、汚れてもガンガン洗えるのは魅力ですね!
    コメントありがとうございます^^

• 5月7日
k

物によると思います。
一年経っても、また今年もいけるなーっていう半ズボンもあります。
スウェットは、ワンシーズンで毛玉が出来てましたね。
コスパ的にすごくいいのは、ユニクロですかねー。
肌着がいいのと、レギンスは何度洗っても、割と使えてます。
安い時にまとめて買ってます。

• ぴよ

ぴよ

そぉなんですね!
    ユニクロのベビーもあわせて見てみます♪コメントありがとうございます。

• 5月7日
いろは

質はそれなりだと思います!
よく洗濯するからかもしれませんが、西松屋の服は生地が薄くなってます(>_<)
でもすぐサイズアウトするので普段着としてはいいと思います😊

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね、参考にさせていただきます!
    たしかに、すぐ大きくなると思うと使い分けにいいかもしれませんね。
    コメントありがとうございます!

• 5月7日
とまと

たしかにベビー服の縫製は少し雑な物もありますし、アカチャンホンポなどに比べたら質は落ちると思います。
でもすぐに吐き戻しをしたり、おしっこ漏らしたりウンコ漏らしたりするし、1日に何回か着替えさせたりしている内に、これなら西松屋で十分だなって思いました笑
高い物買ってもすぐ着れなくなるし勿体ないなぁ、って。

質は劣るけど、赤ちゃんの肌に傷が付くとか被れるとか、ということはないので普段着は全然西松屋で良いと思います。

• ぴよ

ぴよ

たしかに、すぐ汚れたり着替えさせたりすることを考えると充分なのかもしれませんね。
    わたしも今度行ってみようと思います^^

• 5月7日
ママリ

アカチャンホンポに比べるとお安いなりの質ですが、悪くはないですよ( *'ω'* )
服も可愛いものも結構ありますw
プライベートブランドのお尻拭きなど消耗品もそんな感じです、安いなりに使えます〜

ピジョン等他メーカー品もたまにセールしてますが、これは一緒かもですね。ベビーフードは安売りしてる事が多いです〜

うちはアカチャンホンポが遠いので西松屋に通ってますが、かなり利用させて貰ってます。
1度見に行くのも良いと思いますよ(°∀°)

• ぴよ

ぴよ

メーカー品やベビーフードなどのセールをしていることもあるんですね!
    わたしも今度見に行ってみようと思います^^

• 5月7日
ねむりねこ

西松屋と赤ちゃん本舗、共に行きますが産前の準備では下見だけして結果西松屋で購入が多かったです!

産後の今ではオムツ等の消耗品は必要時に割引している方に行きます。

どこに注目するかとかあると思うので、行けるようでしたらご自身の目で見るのが1番かな?と思います(^^;;

• ぴよ

ぴよ

家からアカチャンホンポも西松屋も同じくらいの距離にあるので、両方行ってみて上手に使い分けてみようと思いました!
    皆様からのコメントに感謝です。

• 5月7日

安くても高くてもすぐ大きくなってワンシーズンしか着れないので、西松屋はよく使います。
走り回るようになるとすぐ汚れるし穴あくし。
品質はすぐ毛玉ができたり伸びたりしますけどね。
気になる方は気になるかもって感じですね( ゚д゚)

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね、参考にさせていただきます。
    すぐ大きくなって着られなくなるものなので、上手に使い分けてみようと思います^^

• 5月7日
まりり

西松屋とバースデイで洋服はよく買ってます(^^)
私は、安く多く欲しいので!すぐサイズアウトするから質は気になりません(^^)

• ぴよ

ぴよ

すぐ大きくなると思うと充分かもしれませんね!
    わたしも今度行ってみようと思います。

• 5月7日
しーちゃんママ

やはりそれなりですよね西松屋。でも保育園や公園ではすごく着替えるし汚れるので、そこは西松屋。普段のプライベートはお気に入りのところ、と使い分けています。

• ぴよ

ぴよ

たしかに、汚れる前提であれば、安くても上手に使えますね!
    わたしも使い分けてみようとおもいます。 

• 5月7日
ゆぅ

お洋服は安いと思いますが、消耗品類は薬局などの方が安い場合があるので、洋服以外買っていないです😅

個人的な意見ですが、西松屋は柄がいかにも子供向けって感じのかわいい物が多い印象です(動物の柄とか)。
布地自体はユニクロや百貨店などの物よりは弱い印象ですが、数ヶ月しか着ないことを考えて、家着として使用しています✨
お出かけの時は、西松屋よりは少しお高めのお気に入りの服にしています❤

• ぴよ

ぴよ

お洋服が安いんですね!
    わたしも家用、汚す用、お出かけ用など使い分けてみようとおもいます。

• 5月7日
whisky

ほとんど西松屋で揃えてます。
公園とか行くとすぐ汚すし、ベビロテ率は高いですけど、生地は薄くなったりしません。
バースデーはデザインは可愛いですが、生地が薄かった印象です。
今は無くなってしまいましたが、西松屋オリジナルの歯ブラシは良かったです。(柔らかめの子供用歯ブラシがあったんですけどね)

• ぴよ

ぴよ

すぐ汚すと思うと西松屋は罪悪感なく良いかもしれませんね!
    オリジナルの歯ブラシ、見てみたかったです!無くなってしまって残念ですね。

• 5月7日
ぽっちゃまん★

西松屋ではお洋服を主に買います😊サイズアウトも早いですし、消耗品なので質などきになりません。
百貨店やアカチャン本舗よりもデザインが豊富で気に入っています🎵