※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
サプリ・健康

産後の食事について妊娠前までずっと、夜はおかずだけの食生活が続いて…

産後の食事について

妊娠前までずっと、夜はおかずだけの食生活が続いていました。
が、出産してから母乳をあげてるせいか、すごーくお腹がすいてお米をたくさん食べたくなります。
でもお米をたくさん食べると太るというイメージがあって毎日葛藤してます囧rz
授乳中はお米をたくさん食べても太りませんか?
授乳で体重が落ちるのはいつまでですか?

ちなみに体重は一ヶ月で8キロ減りましたが、妊娠中に13キロ増えたので5キロは自分に残ったままです(−_−;)
痩せたい…でも食べたい…(°_°)

コメント

空色のーと

分かりますー!
私も夜の炭水化物はやめてたけど、母乳のせいでお腹がメチャクチャ空きました!

で、山盛りご飯もしくは2膳が当たり前でした(笑)
でも、不思議と体重は増えませんでしたねf^_^;)

断乳してからは、ご飯は軽盛りに減らしました…(。-_-。)

すいか

ですよねー!
私も朝は2膳食べてます!
お米の美味しさを改めて感じました♡
断乳後に控えられるか心配です(ーー;)

∞まぁみん∞

お米は食べたほうが良いって助産師さんに言われましたよ。
一杯はお母さん、一杯は母乳って考えたほうがいいらしく2膳は食べたほうが良いって言われました。

すいか

わーお♡そうなんですか!
安心してご飯おかわりできます!笑
同じ月齢ですね^_^

min

授乳のおかげで1年経っても体重減り続け、現在妊娠前-4kgです。お米は丼に大盛り2杯食べてます
( ̄▽ ̄)

yuxxx

私も夜は炭水化物抜いていました!妊娠と出産で食べるようになりました(*^^*)
母乳をあげていると本当にお腹空きますよね、、旦那にもびっくりされています、、笑
でも、お米は母乳の出が良くなるって言いますし、かなり食べているんですが全く体重が増えないので食べまくっています(っ•v•c)
そのかわり何となく、マッサージとかストレッチをするようにしました、、
罪悪感を少しでも減らしてます。笑

すいか

ほんとですか?!
私も丼でペロリと食べちゃいそうな勢いです笑
1年も減り続けるなんて夢のようです(^o^)
希望が見えました✨

すいか

うちの旦那も私の食べっぷりにびっくりしてます!笑
母乳のためにはお米ってむしろ良さそうですね♡
マッサージやストレッチ…えらいですね!!