※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
その他の疑問

産後初めての生理について質問です。去年の6月に娘を出産して完母で育て…

産後初めての生理について質問です。
去年の6月に娘を出産して完母で育てています。
4月の初めにやっと生理がきた!と思ったら量も少なくトイレットペーパーと下着に少しつく程度が3日くらいで終わってしまって、2週間おきくらいに同じくらいの出血があります。
まずそれが生理なのか、何か問題があるのかわかりません。
同じような方いませんか??

コメント

ಠ_ಠ

産後すぐの生理は
安定しないとのことです🤔

私も初めは普通に来て
2度目はごく少量で
すぐ終わってしまい
3度目は大量でした😭
3度目の1週間後に
不正出血が1週間ほどあり
(不正出血は体質なのか
妊娠前からあったのですが)
なかなか安定しません😫

  • ミント🌱

    ミント🌱

    私も前から不順や不正出血があるタイプなのですが、子供産んで10ヶ月も立っているのでちょっと心配になってしまって😢
    でも、産後は安定しないと聞いてもう少し様子みようと思います🙋‍♀️

    • 5月7日
72

私も産後5ヶ月頃にそんなことありました!
ただ特に気にせずスルーして...
産後7ヶ月の時にちゃんとしたドバーッとした生理が来ました!
ちなみにその次の生理は55日後にきました。
産後1年くらいは周期乱れるみたいです、あと授乳していたら断乳後1,2ヶ月は不安定らしいです✨

  • ミント🌱

    ミント🌱

    そうなんですか!?
    それを聞いてちょっと安心しました😊
    まだ卒乳もしてないのでしばらく安定しないかもしれませんが様子見てみます🙋‍♀️

    • 5月7日