※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

初マタの方が、予定日まで15日あります。オロナミンCが陣痛を誘発すると聞いたけど、効果があるか悩んでいます。赤ちゃんが大きくなる前に生まれたいと考えています。

予定日まで15日の初マタです!
投稿やSNSでオロナミンC飲むと陣痛がくるって知ったんですが効くんでしょうか?
やってみたいけどドキドキ。でも大きくなりすぎる前に生まれて欲しいから飲んでみようか…うーん🤔

コメント

あいうえお

私は焼肉もオロナミンCも効きませんでした( ´∵`)

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね💦効くっていう確証がないので迷ってます🌀

• 5月7日
ri___ri

ジンクスですから
気持ち次第ですよー( ´ω` )
あとはちびちゃんのタイミングです👍

• ゆきりん

ゆきりん

パパとママはいつでも大丈夫なんですが、うちの子はのんびり屋みたいで…😅

• 5月7日
  • ri___ri

ri___ri

私ものんびり屋だったらしく
    予定日超過で促進剤もだいぶ使って
    ぎりぎり41wで生まれたらしいです( ´ω` )
    こればっかは待つしかないですね😣

• 5月7日
  • ゆきりん

ゆきりん

明日から38週に入るので明日出ておいで〜と暗示ておきます笑

• 5月7日
ays

ジンクスなので、絶対とかではないですけど、私はオロナミンC飲んだら陣痛きました!笑
旦那がいる日曜日に産みたかったのでその前日土曜日にジンクス試しまくりました😆笑
いっぱい歩いて、焼き肉食べて、オロナミンC飲んで、おっぱいマッサージして、明日でておいでー!って話しかけたら、日曜日朝に産まれました!笑

ジンクスしても産まれなかったって言う人もいるので、こればっかりはわからないですね(>_<)
赤ちゃんのでたいタイミングとオロナミンC飲むタイミングがあっただけかもです笑

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね!とりあえず話掛けまくろうかな?笑

• 5月7日
  • ays

ays

話しかけるのもいいって聞くので、話しかけてみてください!笑

• 5月7日
  • ゆきりん

ゆきりん

朝からお経のように話しかけようと思います笑

• 5月7日

カレー食べたりしてますが気配なしです😅

• ゆきりん

ゆきりん

カレーも効くんですか??笑
    ダブルパンチ…どうだろう笑

• 5月7日
*maki*

オロナミンC効果なかったです…😭
階段の上り降りしたらその日に陣痛きました😳

• ゆきりん

ゆきりん

階段って積極的に登り降りした方がいい感じなんですね!やってみよう☺️

• 5月7日
まんまる

私はここ最近お風呂上がりにオロナミンC飲んで陣痛来い〜〜〜!!と寝ますが…何事も起こらず朝を迎えてます😂
やっぱりbabyちゃんのタイミング次第ですかね😂

• ゆきりん

ゆきりん

タイミングは予測不可能ですもんね💦お腹がチクチク痛むとおお!?ってなるんですが前駆陣痛なようで…そのうち引いていくと本当に生まれてくるかなー?とちょっとそわそわしてしまいます💦笑

• 5月7日
もかさん

焼肉もオロナミンCも聞きませんでしたが、。おまじないのようなものですしやってみていいと思います😊

• ゆきりん

ゆきりん

気休め程度にやってみても大丈夫ですよね💦笑

• 5月7日
ちゃんちゃん

出産経験あり、元医療関係者の友達が言うに、ジンクスはどれも無意味だそうです( ̄▽ ̄)
お迎え棒もやめたほうがいいって。

それで陣痛来た人はたまたまタイミングが合って、それが効いたと思っているだけだそうですよ(^^;)

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね〜やっぱり生まれるのは赤ちゃんのタイミングなんですかね😅

• 5月7日
ひょな

オロナミンCも焼肉も試しましたが内診グリグリの次の日に出産しました(笑)

• ゆきりん

ゆきりん

そっちがきっかけだったんですね😅水曜に38週の検診があるんですが、内診グリグリ、、、されるんでしょうか💦

• 5月7日
  • ひょな

ひょな

それが刺激になりやすい人がいるって助産師さんが言っていましたよ(^^)
    わたしが通っている産院では37週から内診始まるのでされるかもしれないですね🐶💓

• 5月7日
  • ゆきりん

ゆきりん

ひゃー😵ドキドキしてきました💦

• 5月7日
👻

先週、焼肉でダメだったんで
今日オロナミンC挑戦しようと
思ってます😂💓
早く産みたいですよね😭😭😭

• ゆきりん

ゆきりん

そうですよね💦あんまり大きくなる前に無事するっと生まれてきてくれるのを暗示てます笑

• 5月7日