※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

娘がパパっ子になり、ママが寂しい気持ち。義母の言葉も辛い。出かけるときもパパ中心で心が折れる。

悲しいです。突然1歳10ヶ月の娘が超パパっ子になってしまい、ママバイバーイが口癖。
唯一寝るときはママじゃなきゃダメだったのに今はパパ、、、
朝起きて2階から呼ぶのもパパ〜!
私が2階まで迎えに行くと
嫌!と拒否られる始末。
平日パパが仕事でいない時にたまにママ。
休日やパパがいるときは完全にパパです。
パパっ子になってくれて、ママも手が空いて楽だなぁーと最初は軽い気持ちでいたのですが、このゴールデンウィーク出かける事も多くパパパパばかりで 完全に心が折れました。
極め付けは義母の〇〇ちゃんはパパっ子だねー
パパ大好きなんだねー!ママって言うときは食べ物ねだる時だけだねーと言われ本当に悲しくなりました。
こういう時期もあるんだな、と割り切る事ができません。

コメント

まりも

大丈夫です(´・ω・`)年頃になればパパくさい、パパきらい、パパ先お風呂入らないで。なんていわれる日がいつか来ますから!笑 大きくなったら、女通しで出掛けたりする方がくなりますよ!今だけです、今だけ!!!
義母のそんな失礼極まりない言葉なんて気にしなくていいですよ!

• なな

なな

ありがとうございます(´-`)今だけ!という言葉に勇気をもらいました!
    そうですよね(๑′ᴗ‵๑)きっと年頃になれば、、、
    義母のちょいちょい言われる失礼極まりない言葉も気にしないようにします!

• 5月7日
あや

うちの子も最近急にぱぱーぱぱーってパパっ子になりましたww
ぱぱはほんと俺のこと好きだよねとか嬉しがってます。
なんでそんな急にポンと変わるのか謎です😂

• なな

なな

本当急にパパっ子になり戸惑っています 笑
    このゴールデンウィークで更にパパっ子になった気がします😭子供の心変わり謎です。

• 5月7日

パパっ子になるのって、ママがパパのこと悪く言わなかったり、ちゃんとしてるからパパっ子になるって聞きました😊
ママがちゃんとしてるから、パパっ子なんです!
ただ、義母うるせぇよ。お前なんて子どもからしたらおもちゃ買う係だけなんだから黙ってろ✋って感じですね。

• なな

なな

ありがとうございますー😭
    そうなんですか✨ママがちゃんとしてるから、パパっ子なんだと言う言葉にすくわれました✨気持ちが楽になりましたー😫
    義母。。。おもちゃ買う係 w本当ですね!
    義母黙ってろって感じです!

• 5月7日
もも

その悩み、娘ちゃんなら多いみたいですよ!!
息子はやっぱり私です。異性の方が合うんじゃないですかね(*^^*)

• なな

なな

そうなんですねー!
    本能的なものなんですかね😆

• 5月7日

うちの娘もこれでもかというくらいパパっ子です!
保育園に迎えにいくと
「ととさんは?」「ととさん帰ってくるの?」「ととさんお仕事なの?」と夫のことばかり😂
車の中でも家に着いてもなんなら寝るまでずーーーっと
「ととさんは?」です。
朝の送りは夫がしてくれているのですが
予約等の関係で送れない日は私が行くんですけど
ずーーーっと「ととさんが良かった!」とぐずっています( ;∀;)

手が空いて楽ですがなんだかなぁという感じです笑
息子は私を独り占めできるのが嬉しいみたいで
そばから離れないのでこれはこれでいいのかなぁと
思い込んでいます笑

• なな

なな

そうですよね😫
    手が空いて楽なんですけどなんとも言えない悲しさですよね💦
    息子さんはママさんにベッタリでバランス取れてますね✨

• 5月7日