※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

賃貸の入居日についてです💦昨日内見に行きましたが、すぐ埋まりそうなの…

賃貸の入居日についてです💦

昨日内見に行きましたが、すぐ埋まりそうなのですぐにでも契約の申請をした方がいいと言われました(*_*)

確かに綺麗でファミリー向けのいい物件でした。
いまは転勤族が多いからすぐ埋まるでしょうと。

しかし、いま申込をしたら5月中には引っ越さないといけないと言われました💦
こんなに早いものしょうか?
今の賃貸は1ヶ月後までに入居で大丈夫だったのですが💦

あと今の賃貸が6/26で2年になり、それまで家賃を払っていないと違約金で家賃1ヶ月分払わないといけません。

なので6月は新居の家賃+今の賃貸の家賃で二重支払いになります…。
それを言うと大家さんが敷金は無しでいいと言ってきたみたいですが(礼金は7万あります)、いずれ退去する時に必要なお金だし微妙だなと…(-。-;

皆様ならどうされますか?
本日の午前中までに契約の申し込みするか決めてくださいと言われてます💦

わたし的にはもう少しじっくり考えたくて
昨日は管理会社が休みで内見できない物件ばかりでした。
旦那にも担当の方にもこの物件はすぐ埋まるだろうなといわれて焦ります😭

5/25くらいから物件を契約すれば二重支払いは免れます。
埋まってれば諦めて他を探した方がいいでしょうか?

コメント

a

あたしならもう少し考えます💦
埋まってしまえば諦めて他探します。
二重支払いはしたくないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二重支払いキツイですよね💦
    敷金なしより礼金なしか半額にしてくれないとこちらにメリットないなって思いました(-。-;
    早めに物件見に行くものじゃないですね😣

• 5月7日
ジャンジャン🐻

迷うくらいならやめておきます😭

仮押さえしてしまってるなら午前中までと時間制限かけられても仕方ないですが、そうでなければなんとなーく不審に思ってしまいます😥

だいたい人気のところなら、黙ってても来るでしょうし、
先着順ですので決めるなら早めに...くらいにしか言われないかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応仮押さえ?は今日の午前中までしてもらってるのですが、ゴールデンウィークの間に申込みしてる人がいるかもしれない!と言われて💦

• 5月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

仮押さえしてしまってるんですね😥

埋まったら埋まったで縁がなかったってことで諦めます😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故か話が進んでいてよくわからないです(-。-;
    旦那もここがいい!ここしかない!と興奮気味で(笑)
    わたしもその時はいいと思ったのですが、帰って見積もりなど見ると考えてしまいました。
    他の物件の内見もまだしてないので微妙ですよね💦
    担当さんにもそう言ってみます!

• 5月7日
あり※

かなりいい物件ならば、考えます。わたしも2年前そんな感じでした。
即契約でしたら家賃1万円下げる、駐車場料金はいらないと言われ悩みに悩んで契約しました。
埋まってしまえばそれまでですし、また新たに探しますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃下げてくれるなら即決したいのですが、担当の方にはいい物件だから交渉は無理でしょうと言われました💦
    入居日もう少し待ってくれたら嬉しいんですが、5月末まで待った方がいいですかね…😣
    もし埋まったら諦め付きますよね!

• 5月7日
さくら

私は、もう少しじっくりみたいです!月末まで空いていてら縁がある物件だろうし、埋まってたら縁が無かったと思って他見てみましょ!たとえ賃貸でも急かされて決めるものではないかと…(。>д<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    迷ってる点が対面キッチンなんですが、奥行きが狭くてキッチンボードが置けないのです💦
    旦那や担当の方は男だから大丈夫大丈夫〜て言うんですが、家事するのはこっちだしもう少し考えたいです😣
    埋まってたら諦め付きますもんね!
    長く住むつもりでいるのでもう少し考えようと思います…😣

• 5月7日
emasara

以前、不動産会社に勤めていました。営業は今月の実績が欲しいので、今月中に、と言いますよね。
仰るように、敷金なしより、礼金仲介料無しで交渉した方が良いです。

この物件がかなり気に入っているなら、礼金仲介料無しなら今日申込みします!ダメなら諦めます!と強気で交渉してみたら良いかと思います。
不動産会社は大家さんから広告料などをもらっているので、仲介料は免除してくれる可能性はありますし、
礼金は大家さんの取り分なので、今月から家賃が発生するなら大家さんが折れてくれる可能性もありますよ。

ダメなら、この物件は御縁が無かったと思うしかないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね(-。-;💦
    仲介料は元々無料のところなのですが、本当に敷金あっていいから礼金無しにしてくれないかなと思います(*_*)
    元々希望の家賃より5000円高いので💦

確かに強気でいってダメだったら諦めつくし他のところ探すのも手ですよね!!

• 5月7日

地域によって違うかもですが、今の時期は転勤シーズンも終わり、物件数も少ないと思ってました😅

夏くらいになると物件数も増えてきて安くなると今色々みてる不動産さんに言われました。

ちょっと…貸したいからオーバーに言ってる?🤔って思っちゃいました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり転勤って3月4月ですよね??💦
    わたしも5月に転勤する人いるの?って思いました!!!!

いまオール電化で凄くいい物件を見つけてしまって交渉中です…。
    プロパンよりオール電化のほうが安いですよね?💦

• 5月7日

退会ユーザー

3.4.9月だと私も思ってました💦

オール電化の方が安いですもんね…

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    不動産屋はいまから暇な時期って聞きますし💦
    J:COMの電気割引のプランに入っているのでオール電化ほうが安いかもですね…
    夕方内見行ってみて決めます(*'ω'*)
    ご親切にありがとうございまます!!

• 5月7日