※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
雑談・つぶやき

妊娠中、悪阻はほとんどなくても、通勤電車の40分~60分立ちっぱなしが…

妊娠中、悪阻はほとんどなくても、通勤電車の40分~60分立ちっぱなしが本当に心折れそうになる。。しんどい。。

コメント

ふんわり

わかります🙁
気をつけて出勤してください👩🏻‍🔧

• 月

ありがとうございます😭
    40分後に停まる駅で残り10分座れることが多いです😌今日は座れました😀💓
    皆さん長い通勤時間ですし、
    立ってる時に妊婦マークを出す勇気も、しんどいんで変わってくださいって言う勇気もなかなか出ず😅

• 5月7日
  • ふんわり

ふんわり

座れて良かったですね☺️
    安心しました💗

マタニティマークで色々ありますよね😅
    私も悪阻が酷くて倒れた時の為に付けていましたがサラリーマンに、席を譲って欲しいが為につけてる。目障りだ。と陰口言われたことあります😓

• 5月7日
  • 月

ありがとうございます🎵

私も今は念のため鞄の内側につけていますが、お腹を見て完全に妊婦とわかるようになったらはずそうと思っています😅

• 5月7日

私も悪阻なしで電車で片道2時間かけて通勤してました!
立ちっぱなしは本当きついので、早めに家を出て当駅始発電車待ったり、当駅始発電車が出てる駅まで戻ったりして席確保してました😩
でも上にお子さんいるとそれは出来ないですよね...😣😣

• 月

片道2時間は妊娠してなくてもしんどいですね😭お疲れ様です。
    そうですね。子供の保育園が早くても7時からなので、早くずらすことはできなくて、遅い時間に勤務時間を変えてもらうってほどでもないので、必死に通勤してます😂

• 5月7日