※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

搾乳機の購入を考えています。手動と電動、どちらがいいでしょうか?電動は痛いと聞いたので、実際に使っている方の意見を教えてください。

搾乳機について質問があります。
乳首が切れてしまい痛くて授乳が辛いため搾乳機を購入しようと思っています。
手動と電動どちらがいいでしょうか?
電動は痛いと聞いたのですが実際に使っている方いましたら教えてください😣👍

コメント

みさと

乳首が切れていたら搾乳も痛いかもしれませんよヽ(;▽;)ノ

しばらくして使ったのは手動タイプでしたが、子どもをあやしながらだと大変だったので、電動の方がよかったなーと思いました(笑

• みおママ

みおママ

手動の一番安いものを買いました!
    乳首吸われるより痛くないので買ってよかったです(^.^)
    電動のが楽ですが高いかなとやめちゃいました( ; ; )

• 5月8日
Manami

切れてるなら搾乳機も痛いはずです(´・ω・`)
手動がオススメです!電動は痛かったです💦

• みおママ

みおママ

手動の安いものにしました(^.^)
    50ccくらい楽に搾乳できるし便利で買ってよかったです!
    痛みは切れているので痛いですが吸われるよりマシでした!

• 5月8日
あこ

手動の手の動きわかりますかね…
簡単に言うとカビキラーとかのノズルの出すグーパーグーパーとする動き
あれを10分するイメージ…
たいして使わないなら手動でもいいと思いますが三時間おきに一回とかなら
腱鞘炎になりますよ💧
私はピジョンの電動にしました
片手でできるので絞ってる方の反対側はカップ当てて勝手にでてくる母乳を受け止めれますよ

• みおママ

みおママ

手動のポンプ式のものにしました!
    手が疲れますが安かったので頑張ってます(・_・;
    電動のがやはり楽だし早いですよね😣

• 5月8日
マイコ

病院では自動で搾乳してました!
その時は乳首も切れてて最初は痛かったですが、赤ちゃんに吸われるよりはマシだし慣れました!
自宅では手動のを使ってましたが、手はダルくなりますが、結局そんな長く使わなかったので高い自動のを買わなくてよかったなーと思います。
それよりもパーツが少なくて洗いやすい物がいいと思います!

• みおママ

みおママ

洗いやすいものを参考に探しました!
    安いものですが組み立て楽だしパーツも少ないのでピジョンじゃないけど買っちゃいました(^.^)

• 5月8日