※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

37週で胎動が減り不安。朝は元気に動いて安心。同じ経験の方いますか?夜、深夜は長時間寝ていることがあるでしょうか?NSTで20〜30分おきに寝たり起きたり。

37週に入ったところなのですが、昨夜胎動が減り弱々しいように感じて不安でした(;_;)今朝は元気に動いているようで少し安心したんですけど同じように感じている方はいらっしゃいますか?夜、深夜は長時間寝ていることがあるのでしょうか?先日受けたNSTの際に赤ちゃんは20〜30分おきで寝たり起きたりしていると言われたので気になります…

コメント

出産が近づくと赤ちゃんが
段々下に下がってきて
胎動が減るらしいので,
もしかしたらもう少しで
会えるかもしれませんね♡

• はるママ

はるママ

そうなんですね!先日の検診でよく下がってきていて予定日より早まるでしょうと言われました。心配性なのですぐに不安になってしまいます(;_;)落ち着いて赤ちゃんに会える時を待ちます!

• 10月28日
チョキ1212

私もその頃から胎動が減った気がして心配してました。不安になりますよね(>_<)
ちなみに38w3dで出産しました!

• はるママ

はるママ

初産は遅れると聞いていたのでのんびり気分でいました。先日の検診で早まるだろうと言われたので私もチョキ1212さんのように早目に赤ちゃんに会えるのでしょうか…
    コメントを見て少し安心しました。ありがとうございました^ ^

• 10月28日
  • チョキ1212

チョキ1212

私の周りの初産の子は結構予定日より早く産んでたので、早まるかもーと思ってました。
    私は1cmしか開いてないからまだだろうねーと検診で言われた次の日の夜に破水しました💦
    まだって言ってたじゃーん!と思いましたが、ほんといつ起きるか分からないものですよね。
    赤ちゃんに会えるまであと少しですね、がんばってください(*^^*)

• 10月28日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね(・_・!
    いつ起きるか分からないですね〜ドキドキします!私も心の準備しておきます(*^^*)里帰り出産なので旦那さんが立ち会えるか心配です^^;

• 10月28日
  • チョキ1212

チョキ1212

そうですね、心の準備しといた方がいいと思います!
    私も里帰り出産でしたが車で1時間くらいのとこなので立会い間に合いました(*^^*)
    遠かったら心配になりますよね💦

• 10月28日
  • はるママ

はるママ

一緒ですね^ ^私は車で5時間離れた所ですが^^;
    もう一つ質問なのですが、破水には直ぐ気付きましたか?匂いなども特徴があるのでしょうか?

• 10月28日
  • チョキ1212

チョキ1212

私はお産の進みが結構早かったのか、車で5時間だったら確実に間に合わなかったです(・・;)
    私の場合は下からのドバッと破水ではなく、上からのチョロチョロ破水だったので気付きにくかったです!
    無色の水が出てくるって感じで、出たり出なかったりでした。
    分からない時も連絡してくださいと病院から言われてたので、電話したら来てくださいと言われ、そのまま入院→次の日に出産という感じでした。

• 10月28日
  • はるママ

はるママ

破水には色々なタイプがあって見分けにくいんですね…
    安産で羨ましいです!私も安産であって欲しいのですが、旦那にも間に合って欲しい!^^;
    朝や昼頃に陣痛が来てくれたら良いのですがそうもいかないですしね^^;
    あー、頑張ります(´Д` )!

• 10月28日
  • チョキ1212

チョキ1212

そうですね、チョロチョロだと特に分かりづらいです(・・;)
    夜中陣痛に耐えてて、朝方気づいたら子宮口全開で、えー!ってなりました。もっとこまめに何cmとか言われるイメージだったので、嬉しいやら悲しいやらです😓
    旦那さん、間に合ってくれるといいですね!がんばってください!

• 10月28日
  • はるママ

はるママ

私も徐々に進むイメージでいました!不安ですが赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります^ ^
    ありがとうございました〜!

• 10月28日
ママリ

同じ週数です!^^
生まれる直前はあかちゃんも骨盤におさまるため、胎動が減るみたいですね!!
まだまだ胎動があるうちはあかちゃん降りてきてないから生まれない…病院で言われました〜^^;
私はベビーが3000行く前に生みたくて、胎動減るの心待ちにしてるくらいですよ(笑)
お互いもうすぐなので、体調気をつけて頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• はるママ

はるママ

一緒なんですね〜^ ^
    私も3000gになる前に産みたいです!昨夜は胎動が減って怖かったんですけど、昼間は元気がありすぎるくらい動いてくれました^^;
    安心した一方産まれるのはまだまだ先になるのかと一喜一憂してます…早く赤ちゃんに会いたいですね(*^^*)頑張りましょう!

• 10月28日