※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃんさん
産婦人科・小児科

桑名市在住の方です。はしかの予防接種について悩んでいます。一歳未満の子供に接種した経験や費用について教えてください。自身も一度しか接種していません。

三重県桑名市在住です。はしかの感染拡大がこわいです。今生後7ヶ月の子供と暮らしています。桑名市からは一歳になってから使えるはしかの予防接種の用紙は手元にありますが、一歳になる前に予防接種受けられた方いますか?医療機関によりますが、受診した場合いくらかかりましたか?
子供もそうですが、私自身はしかの予防接種を過去に一回しか受けていません。。名古屋で感染が拡大したニュースを見て悩んできました。

コメント

reaf

千葉県在住ですが、感染拡大が怖くて、10ヶ月で打ちました。6500円でした。(かなり良心的なお値段に設定してある病院だと思います。ネットでしらべたら8000〜10000円が多かったので。)私も予防接種1回世代なので一緒にお願いしました。
ちなみに旦那は別の病院で9000円でした💦

• よーちゃんさん

よーちゃんさん

GW明けですし、観戦拡大がこわいですよね💦Yahoo!ニュースのトップにも出てて他人事ではなくなってきたなーっと思ってました❗
    医療機関によって金額にかなりばらつきがあるんですね❗情報ありがとうございました❗

• 5月7日
R♡LOVE

私も四日市に住んでいて
予防接種1回世代です😭
でも母子手帳も残ってなくて
かかったかも?とゆう
曖昧な答えしか母から
返ってこず…
うちも5ヶ月の子がいるので
自分が予防接種打とうか
悩んでます😭
うちの近くの病院わ
8500円でした(*´∀`)

• よーちゃんさん

よーちゃんさん

返信ありがとうございます❗インフルエンザの予防接種位の値段かな~っと思ったら結構高額なんですね💦
    とりあえず私は打っておこうかなぁと今回皆さんの意見を聞いて思いました。明日病院に問い合わせてみます❗

• 5月7日
  • R♡LOVE

R♡LOVE

病院によって
    値段が違うみたいです😭
    私も打とうか悩みます😰
    今までもはしかって
    流行ってたみたいですね😅
    なんでこんなに今になって
    みんながこんなに
    慌ててるんだろうって
    記事を見ました😭
    とりあえず抗体検査を
    しようか悩みます…😭

• 5月7日
  • よーちゃんさん

よーちゃんさん

今日桑名の内科という内科に電話して金額など聞いてみました。
    安くて8500円、ほとんどの病院が一万超えでした(T-T)あと麻疹のみのワクチンは取り寄せても無いと、どこの病院も言ってました~(涙)
    腹をくくってとりあえず私だけ混合ワクチンを打ってきます💉

• 5月8日
  • R♡LOVE

R♡LOVE

やはり安くて
    8500円なんですね😭
    今わMRの混合しかない
    って私も言われました😭
    私も相談して抗体検査を
    受けてきました😂
    また痛かったか教えてください😂笑

• 5月9日
  • よーちゃんさん

よーちゃんさん

ついさっき予防接種打ってきました💉金額は12000円。お医者さんの腕かもしれませんが、筋肉注射だけど痛くは感じなかったな(笑)インフルの予防接種の方が私は痛かったと思いましたよ~✌️

• 5月10日
R♡LOVE

返信遅れてすいませんm(__)m
12000円だったんですね😂
痛くなかったんですね~♡
ちょっと安心♡
副反応などありませんでしか?

• よーちゃんさん

よーちゃんさん

ありませんでしたよ❗免疫つくまで二週間ほどかかると言っていたので、もし打たれるのなら早めがいいかと☆

• 5月13日
  • R♡LOVE

R♡LOVE

ありがとうございます(*´∀`)
    なかったと聞いて
    安心しました😭
    風邪気味で喉が痛くて…😭
    治り次第行こうかなって
    思ってますm(__)m

• 5月13日