※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
妊活

二人目の子供がなかなかできず、治療中。周囲の影響や自身の理由で子供が欲しい気持ちがわからなくなってきた。どう気にせずにいたらいいか悩んでいる。

二人目がなかなかできない。。
リセットしました。病院通いはじめて7ヶ月、人工受精2回目、だめでした。
あまり気にしないようにといわれますが、どう気にせずにいたらいいですか?
通院しているのでまったく気にしないことはできないです💦
今回は漢方、鍼灸をはじめたり、休日予定を詰め込んでリフレッシュしたり工夫はしました。

最近なんで私はこどもがほしいんだろうとわからなくなってきました。
まわりが二人目ラッシュだから?自分も二人姉妹だから?営業の仕事をはやく休みたいから?

もうわけわからなくなってきました...

コメント

naaco

私も同じ感じです😂 2人目妊活始めて1年、人工授精も3回しましたが撃沈…
授かりものだから、、とよく言われますが、欲しい気持ちがある限り、気にしないなんて無理だと思います😣💦
でも、煮詰まってきてるようなら一度治療をお休みするのもありだと思います。
私も初めは純粋にもう1人欲しいっていう気持ちだったのですが、焦れば焦るほど、だんだん本当に欲しいのか?わからなくなってきました😞
結果が出ないことがどんどん自分を追い詰めるので、私は一度治療をお休みすることにしました。(もちろん諦めたわけではないので、なんとなく自分でタイミングを取るつもりです(^^;;)
まずは今いる家族を大切に、その中で
いつか、授かれたらいいなと思っています。。お互い授かれますように😣✨

• かっち

かっち

ありがとうございます( TДT)
    いま治療をお休みされてるんですね!通院やめている感じですか?
    私は今回からお薬やめてみます💦なんか薬漬けになってるきがして...
    私も焦りに焦ってます。リフレッシュしてるようで内心ではいまあと何日で予定日とか着床するころとかおもってしまってます💦
    一人目は葉酸サプリとルイボスのんで8ヶ月、タイミングを診てもらって妊娠しました。
    二人目はそうもいかず、そういうのも焦ってます...
    いまの家族3人の時間大切にします(>_<)お互い妊娠しますように✨

• 5月7日
  • naaco

naaco

そうです!通院やめて、基礎体温もやめてます😅 気にしないようにするのは難しいですが、私の場合は焦りからくるストレスでメンタルがかなりやられてるなって自分でもわかったので
    これじゃダメだと思い一旦治療を休んで気持ちを落ち着けることにしました😣
    人工授精とかしていると、薬飲んだり注射したり高いお金も払っていて、どうしても期待してしまうし。。
    きっと、来るべきタイミングで来てくれるはずです😊✨ お互いぼちぼち、頑張りましょう✊🏻

• 5月7日
  • かっち

かっち

休む期間も必要ですよね✨
    薬って副作用があるのが嫌です💦私はクロミッドを飲んでますが明らかに織物がへってます😱
    ちなみにお一人目も治療されてましたか?

• 5月7日
  • naaco

naaco

私もクロミッドで内膜うすくなっておりものが減って、ガッツリ副作用出ました😱 1人目も人工授精で授かりました😣 10ヶ月ぐらいかかりましたよー💦

• 5月7日
  • かっち

かっち

そうなんですね💦内膜薄くなるのも織物減るのもつらいですよね(>_<)
    一人目のときはクロミッド続けてのんでフーナーしたら全然精子が泳いでなくて、クロミッドやめたとたん妊娠しました。
    そうなんですね!何回目の人工受精だったんですか?😣

• 5月7日
  • naaco

naaco

タイミング半年の後、3回目の人工授精で妊娠しました(1回目が化学流産でした)😊 なので、2人目も人工授精すればすぐできると思っていたんですが、3回も撃沈して、もう絶望的です😢 色々検査も受けましたが特に問題なく何がいけないのかわからなくて、、本当に追い詰められてしまっています😞

• 5月7日
  • かっち

かっち

そうだったんですね(>_<)
    二人目は食生活や睡眠も乱れるしもちろん年もとっているしそりゃ妊活もたいへんですもんね(>_<)
    お子さんもうすぐ2歳だと夏に妊娠されたんですよね?
    暑くなったら身体も温まって妊娠できるかもしれませんよ!あたしも夏に妊娠したのでそうしんじてます(笑)!
    わたしは今回はじめて人工受精してすごく期待してたぶん撃沈です。
    今回も予定日から3日おくれて生理来たんですよ😱
    もう振り回されまくりです。

• 5月7日
  • naaco

naaco

そうです、夏に妊娠しましたね!本当、近いうちにできるといいのですが…😂 本当は2歳差希望でしたがもうリミットが近づいていて、まさかこんなに妊娠できないとは思わず、ショックです😢 振り回されまくりですね💦

• 5月7日
  • かっち

かっち

私も二学年差希望です(>_<)ほんとリミット近づいてますよね💦
    でも最近はもう3才でも4才でも離れてていいやと思うようになりました(>_<)
    占いでは夏に妊娠ってでてるんですよね(笑)

• 5月7日
  • naaco

naaco

そうですね、ここまでできないともう何歳差でもよくなってきます 笑
    えーそうなんですか❗️ちなみに、どこの占いですか?😳

• 5月7日
  • かっち

かっち

ペナルというのとマリアというサイトです!
    Googleで子宝占いと検索したらでてきます!
    ほかにも自分が産まれたときの月の形と排卵日(受精日)が似ているときに妊娠するってうたってるサイトもありそれだと4月か5月のタイミングで妊娠でした(笑)
    なんか色々やりすぎてます(笑)

• 5月7日
  • naaco

naaco

そうなんですね!私もやってみようかな😊 月の形のやつは私もやったことあります 笑 色んなものにすがりたくなってしまいますよねー😂

• 5月7日
  • かっち

かっち

そうなんです。占いでもいいんで大丈夫だよ、いつごろ妊娠するよっていってほしいんです(笑)
    本当にここまで治療しているとは思わなかった...
    ちなみによもぎパッドってしてますか?

• 5月7日
  • naaco

naaco

お気持ちわかります 笑
    先が見えなすぎて、占いでもいいから
    何かしら希望が欲しいですよね 笑
    よもぎパッドは毎月ではないんですが気がむいたら買ってたまにしてます❗️ あったまるし、妊活に良いことしてる!って気分になります☺️笑

• 5月7日
  • かっち

かっち

そうなんですよ、なにかにすがりたい(笑)
    よもぎパッドきもちいいですよね!私もたまにしてます。
    何か体質改善でされてることありますか?あとお仕事されてますか?

• 5月8日
  • naaco

naaco

よもぎパッド良いんですけどこれか、の時期だと暑いかもですね😅
    体質改善と言えるかはわかりませんが、ルイボスティーとサプリメントと
    自宅で簡単なヨガ(たまに)くらいです😅 仕事はしてないです!
    かっちさんはお仕事されながら治療されているんですよね?すごいです>_<

• 5月8日
  • かっち

かっち

たしかに暑いかもですね!
    わたしもサプリとルイボスとってます(>_<)
    でも本当に一人目よりもかなり手こずってます💦
    仕事してるから通院日は本当にバタバタです💦

• 5月8日
ままり

病院に怒られると思いますが私は1人目不妊治療してた時、基礎体温測るの辞めてました笑

今2人目も不妊治療中ですが看護師さんにはストレスなるし、子供の夜泣きでちょくちょく起きるから基礎体温測るの難しい言ってます笑

あとはリセットしたら酒に逃げてます笑

• かっち

かっち

ありがとうございます!
    私も今も一人目も基礎体温はかってないです!めっちゃストレスになるので計らないですと医師にいいました(笑)

わたしもお酒に逃げてます!今日もやけ酒します(>_<)

• 5月7日
しまちゃん

私も同じくです…。
昨日リセットしました。二人目妊活始めて1年経ちました。不妊治療は5ヶ月しています。
気にせずに過ごすなんて無理ですよね😅
仕事の合間に通院、一喜一憂する基礎体温、そしてリセット…ストレスたまりまくっています💧
ストレスが良くないとも聞きますがこればっかりは仕方ないですよね😔
すごく気持ちよくわかります。

• かっち

かっち

ありがとうございます( TДT)
    本当に大変ですよね(>_<)育児仕事治療...はやく治療やめたい!!
    今は時短ですか?あたしはあと一年時短ですがその間に妊娠しなきゃやってられないです💦通院はこどもの保育園の迎えの前にどうにかいってます😣
    体外は仕事しながらでは無理だとおもってます(>_<)
    こどもも仕事も難なくできている同期が羨ましいです💦
    私、実はランカン癒着してて来月手術なんです。
    でも手術以外でなにかできないかと身体も温める漢方や鍼灸を始めたんですが、一人目のときはこんなに色々しなくても出来たのになぁとそういうのも考えちゃいます。

• 5月7日
  • しまちゃん

しまちゃん

はい、時短勤務しています!私の場合は仕事前に病院に行くことが多いです💦
    病院では体外も視野に入れてますが、私も仕事の都合で難しいと思っています😓
    毎月リセットの度落ち込みますよね…

かっちさんは手術も控えてるんですね😔
    漢方や鍼灸も始められてて頑張ってるんですね!私も見習って頑張ります!
    手術が無事終えて、赤ちゃんが授かりますように☺️

• 5月7日
  • かっち

かっち

時短じゃないと難しいですよね💦💦
    体外、どのくらいで考えてますか?(>_<)
    わたしは12月まではタイミングや人工受精して来年はいったら仕事やめて体外かなと漠然と考えてます。
    漢方はまずいですが、鍼灸はとてもリラックスして気分転換にもなるのでいいですよ!
    うちのとこは不妊で通われているかたがほとんどです。
    なんでも前向きがいいですよね😄

• 5月7日
  • しまちゃん

しまちゃん

返信遅くなってすみません💦
    体外は病院の先生から半年は様子見てと言われていて、結果が出てないのでそろそろかなとも思ってますが、仕事の調整が出来るか不安ですが…😓
    職場の協力がないと難しいですよね💧
    本当なんでも前向きに頑張りたいです💪

• 5月8日