※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティ〜ティ〜
妊娠・出産

双子の名前に関連性を持たせるか迷っています。皆さんはどんな名前を付けましたか?

双子ママさんに質問です‼️
双子ちゃんの名前、関連性を持ってますか⁉️

例えば…ゆきと、ひろと…みたいに最後が○○と、で終わる…みたいな。
あとは、そらと、あおい、みたいな関連性があったり…

名前を考えて居て、はじめは2つ全く違う名前を考えて居たんですが…せっかく双子なんだし関連性を持たせようかな…と迷ってきました。

差し支えなければどんなお名前にしたのか、ぜひ教えてください٩( ᐛ )و

コメント

3姉妹年子ママ

私自身双子ママではありませんが…
周りにいる双子は割と似たような名前がで付けてある方多いです。
例えば止め字を合わせていたり、季節感合わせていたり、植物名だったり。
今兄弟姉妹でも、関連付けた名前をつける方多いですよね。

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

兄弟だったらまったく関連しない名前の予定だったんですが.まさかの3人目もいて、ここに来て急に双子だしな…せっかくならと、考え始めてしまって…(*´-`)

コメントありがとうございます☻
    参考にさせていただきますね‼︎

• 5月8日
さつまいも

関連性のある名前考え中です!
かと言って呼び間違えが無いようにしたりややこしくならないように、男女3つづつくらい考えてます🤗

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

うちは男の子確定してるので、上のお兄ちゃんとも少しは合わせようかと…

考え始めたら抜け出せなくなってしまって…

お互い双子ちゃん楽しみですね💗

• 5月8日
  • さつまいも

さつまいも

わかります😂
    男の子は特に難しいです💦
    楽しみですね💓頑張りましょ💪💕

• 5月8日
みっぴ

わたしも双子の女の子を育てていますが名前は関連性のある名前にしました!
杏(あん)
音(のん)
です!

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

あんのんちゃん😍可愛いですねー(≧∇≦)

やっぱり揃ってると双子らしさを感じますね(^^)

• 5月8日
  • みっぴ

みっぴ

保育園では2人をよぶときには
    あのんちゃーん!!
    って言われてます笑

• 5月8日
m.i

私ではありませんが、
健太けんた
康太こうた
結菜ゆいな
初菜はつな など
周りでは関連付けてる子が多いです。

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

やはり、関連づける名前の方がなんとなく多いですよね(≧∇≦)

もう少し候補を考えてじっくり悩んでみたいと思います(^^)
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 5月8日
Natale

わかる人には分かる関連性ですけど
私の名前から1文字ずつ入れました!
傍から見ると関連性ない名前に見えますけど🤣

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

ママの名前で関連づけてるんですね😍
    女同士の結束力が将来芽生えそうですね〜٩( ᐛ )و

はたから見てわからなくても、お母さんがわかれば充分ですよね(^^)

• 5月8日
いーきー

知り合いで 〇〇也 で揃えてる名前の双子と ミキ マキ の双子がいます!

三つ子の知り合いもいますが、そちらは全く関連性のない名前でした!

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

三つ子ちゃん‼︎
    すごいですね(≧∇≦)

皆さんのコメント見てると揃えようかなって気持ちが少し強くなって来ました(^^)

コメントありがとうございます😊

• 5月8日

私はあえて関係性ない名前にしました😁
でも男の子らしく人生をきりひらいていける芯があるという意味は共通です。
双子ってとにかく相棒と比べられることや、2人で1つに見られることが多く、個を見てほしい思いが強いから親くらいはちゃんと個々をみてあげたいなと思って。
だからあえて読みも漢字も文字数も違います😁

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

そう‼︎
    私も初めはそう思ってたんです‼︎

確かに2人でセット‼︎ってイメージ強いですよね、双子って…(*´-`)

名前の候補を出してもっと考えます٩( ᐛ )و
    ありがとうございます😊

• 5月8日
はみぃ

ツインズさん同様、私も関連のない名前をあえてつけました。男女だから、ってのもありますが、もし二人とも男の子とかでも、一人は漢字三文字で一人は一文字、みたいに、違うということが明確に分かる名前を用意していました😀

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

男女だと、私もこれにしたいって名前があったんですが、私は一卵性なもんで性別が同じなんです…|( ̄3 ̄)|

考え始めたらキリがないんですが…

同性だからこそまったく関連ない名前の方が良いような気もして来ました…

しばらく悩んで色々調べてみます‼︎

• 5月8日
フラワー

うちは、せっかく双子なんだから何かしら関連のある名前がいいな、と 一文字ずつの名前で2人合わせると良い意味の熟語になるものとか、同じ字を入れるとか考えました。
結局、同じ字を入れて読み方は全然別、というのに落ち着きました。
男女の双子なので難しかったです。

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

同じ字を入れて読み方を変えるっていうのもアリですね‼︎

男女の双子ちゃんも可愛いですねー(≧∇≦)❤️
    性別が違うけど同じ漢字使うってとても魅力を感じました☻

• 5月8日
トト

せっかく双子なので関連性のある名前にしようとは決めていました!
同じ文字を入れたり響きが同じ名前を考えていましたが、男女の双子なのでどういう名前にしようか悩みましたが💦
結局2人とも漢字1文字の名前で文字数を揃えたのと、意味が関連性のある名前にしました。
外から見たら説明しないと関連性感じない人もいる感じになりましたが😅

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

しっかり意味まで考えて、関連性のある感じをチョイスされたんですね(≧∇≦)

私もまだ生まれるまで時間があるのでもっと色々調べてみます‼️

• 5月8日
tinytiny

私の双子ちゃんは
快希⇒かいき
晃希⇒こうき
です!

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

おー😍

私自分の名前に希が入っていてすごく気に入っているので思わず感動しました‼️

2人ともとても良い名前ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    私もじっくり考えてあげたいと思います‼︎

• 5月8日
  • tinytiny

tinytiny

ありがとうございます♡

最初から希は入れたかったです😄
    妊娠中に快希って言ったら
    蹴ってくれたので、決まり!って決めちゃいました😂

• 5月8日
はじめてのママリ

こんばんは(^^)
私も双子妊娠中です😊

私の父も双子なのですが、
私の父は双子の弟と似た名前で、
同じ漢字を使っていて、
それがすごく嫌だったと言ってました💦

なので私はまだ双子は生まれてませんし、名前もまだ考えてませんが、まったく関連付けないふうにしたいと考えてます😊

でも関連付けるのも可愛いと思いますよー❤️ティ〜ティ〜さんがそれがいいと思うのなら関連付けた名前でも全然いいと思います😊✨名前にどれだけ想いがこもっているかが重要ですもんね❤️

ティ〜ティ〜

うちも一卵性なので名前を間違われる人生はつきものだと思ってます(笑)

近くに実際双子の方がいると意見が聞けて良いですね‼︎

余りにもにすぎた名前にはしないようじっくり考えます(≧∇≦)